※閲覧注意?

 

  あらすじ

歴戦の強者たちの教えを受けながら、竜馬の冒険は次なる舞台へ!!

 

ギムルの街全体を巻き込んだ大事件も沈静化し、ようやく日常を取り戻した異世界転生者の少年・竜馬。

今回の功績も踏まえ正式にジャミール公爵家の技師にもなった彼は、かねてより目的のひとつとしていたシュルス大樹海への旅立ちを決める。

その一環として冒険者としてのランクを上げるべく次々と依頼をこなしていた竜馬は、とある街でラインバッハと偶然再会!

さらに彼の古い友人でもある凄腕の元騎士団長&元宮廷魔導士とお近づきになって―!?

新魔法や新装備も楽しい異世界スローライフファンタジー、第十三幕!

 

 

ホビージャパンノベルス(ホビージャパン)から出版された作品です。

 

冒険者としての活動がメインになってきた今回の巻では、久々の先代公爵ラインバッハと執事セバスが登場しました。

 

さらには新キャラの元騎士団長と年齢不詳の元宮廷魔導士が加わりました。

 

冒険者としてのランク上げで起こった諍い(あれ、意味合ってたっけ?)があったり、力量測定の為の模擬戦闘をやったりと色々やってますね~。

 

そして、知識豊富な元宮廷魔導士…レミリーによってここで竜馬が「神の子」である事が明るみになったけど、思っていた展開にならなくてよかった~(*´∀`)

 

公爵家の皆にも公開されて、これからも良き関係になっていくといいなぁ。

 

新魔法や新装備、更には新種のスライムと向かう目的地では異常事態が発生しているようだけど、一体どう展開していくのか楽しみです~。