※閲覧注意?

 

あらすじ

「フフフ、とうとう私の伝説の幕開けがやってきたのね!!」

高等魔法学院前で声高らかに宣言する彼女の名はシャルロット=ウォルフォード。

賢者の曾孫にして英雄と聖女の娘である彼女は二つ名『魔王』を受け継ぐために学院に入学することに。

偉大な魔法使いたちの技術を習得し対人戦闘訓練で圧倒的魔力と魔法を発揮したシャルロットは、周囲を呆然とさせつつも羨望の眼差しを受ける。

そんな中、彼女の家柄と血筋に嫉妬心を抱く者から対戦を挑まれるのだが…。

《魔王》の座を巡る《型破り》な少女の異世界学園ファンタジー、ついに開幕!!

 

 

ファミ通文庫(KADOKAWA)から出版された作品です。

 

よかった、なんとか残ってたヨ…( ´Д`)=3 フゥ

 

「賢者の孫」主人公シンの娘であるシャルロットが主役の異世界学園青春ファンタジーものです。

 

先行公開(…だよね?)のやつを読んでみたら私好みだったので、買ってきました。

 

 

舞台はシャルロットが、シンたちが通っていた母校である高等魔法学院に入学する所から始まる。

 

シンの二つ名である「魔王」を受け継ぐという決意のもとで学院に入学した彼女は幼馴染みのオクタヴィアらと共にSクラスに所属されるのだが、自身の家柄と血筋に嫉妬心を抱かれてしまいクラスメイトと仲良くなることは初手から躓いてしまった。

 

その後行われた対人戦闘訓練で圧倒的魔力と魔法を発揮したシャルロットは、周囲を呆然とさせつつも羨望の眼差しを受けるのだが、それを快く思っていなかったクラスメイトから対戦を挑まれる。

 

ハプニングはあったものの監督してくれた担任・ミーニョの言葉もあり、蟠りは解消され友達となり、そして女子会・クラス親睦会が開かれた。

 

女子会ではオクタヴィアのシルベスタ愛の重さを知ったり、クラス親睦会では理不尽ないじめを受けるクラスメイトを助けるべく精神的ダメージを与えるマックスとオクタヴィアの姿が見れたりと…小題の通り波乱な学園生活を送っていた。

 

その一方で、戦い負け知らずとなっていたシャルの現況を良くないと判断した担任は学院長となっていたシンたちの担任・マーカスに相談する。

 

その相談の結果、学院に派遣された講師はなんとリンだった。

 

一方で、シンは重大案件が発生したので、国王となったオーグに調査隊が「新大陸とそこで住まう人間の国家を発見した」を報告するのだった。

 

新たに発見した大陸の使節団が国を訪れて…ってなお話しでした。

 

 

 

いやー、「賢者の孫」で幼かった彼らが個性的に成長していましたわ。

 

特にレインくんの成長の仕方にはびっくりなんですけど(笑)

 

シンから聞いた「ニンジャ」に憧れてそれになるために動いているというから…挿絵の彼にも思わず笑っちゃったよ。

 

美青年に成長していたシルバーとの恋の進展はどうなるのかも気になるし、シャル自身にはどんなアオハルが展開されるんだろうか…続きが発刊されることを祈ろうっと(*´艸`*)