※閲覧注意?

 

【あらすじ】

水刃の勇者VS風の魔剣使い―ここに激突!!

クリスティーナ王女の護衛を引き受けたことで、シャルル率いるベルトラム王国軍との戦闘を余儀なくされたリオ。

そこで圧倒的な強さを発揮した彼は、シャルルを捕虜とすることに成功する。

その後、無事ガルアーク王国へと到着したリオを待っていたのは、

「なに、お前の実力を見込んでちと頼みがあってな」

「と、仰いますと?」

「俺と模擬戦をしてくれないか?」

勇者坂田からの思いがけない模擬戦の申し入れで―!?

 

 

HJ文庫(ホビージャパン)から出版されている作品です。

 

王国軍との戦闘を勝利に導いたリオは瑠衣の協力もあって指揮官であったシャルルを捕虜とすることに成功し、戦闘を終えることが出来た。

 

王国へと到着したリオを待っていたのは、勇者のひとりである坂田からの模擬戦の申し入れだった。

 

クリスティーナ王女の依頼もあって模擬戦に勝利したリオは、その後は仇敵であるルシウスやレイスの行方を探るべくプロキシア帝国へと向かう。

 

向かった先で待っていた皇帝ニドルと戦闘となり、彼からの情報でルシウスの居場所となる手がかりをレイスの台本とは知らずではあるが、知ることとなりパラディア王国へと向かう。

 

その一方で、クリスティーナ・フローラ王女はルシウスの策略でその王国へと強制転移させられ、セリアの前にはレイスが現れるといったピンチが続出して…一体どうなるの!?っていうお話でした。

 

 

勇者である瑠衣と仲間だった転移者の青年との和解のシーンは素敵でしたわ。

 

嫌いにならない為にも離れたってなんて心が素敵な人なんだろう…絶対自分とは違うわぁ。とかそんなん思ってました(*´∀`)

 

あとは正直、勇者坂田との戦闘でリオが勝利した事にスカッとした私がいました(笑)