※閲覧注意?

 

【あらすじ】

300年スライムを倒し続けていたらいつのまにか―魔法少女になってました!?

マスコットみたいな生き物によって変身させられた私。

同じく魔法少女になったナタリーさんとフラタ村の平和を守る…って、んなわけない!

神様の仕業な事はわかってるので、きっちりかっちり解決します。

他にも、フラットルテの里帰りに付き合ったり(今度は家族でね)、ペコラのアイドル合宿に付き合ったりします!

巻末には、シローナのきっちり冒険譚「辺境伯の真っ白旅」も収録でお届けです!!

 

 

GAノベル(SBクリエイティブ)から出版されている作品です。

 

この巻では、

 

里帰りを思い立ったブルードラゴンのフラットルテに家族みんなで付き合ったら、彼女の家族に近所の子どもドラゴンの子守を任されてしまったお話

 

マンドラゴラのサンドラに花が咲いたお話

 

兼業していたアイドル活動に悩みを持った魔王であるペコラが半ば強引にアズサと一緒に合宿をするお話

 

リヴァイアサン姉妹のお願いでリヴァイアサンの免許更新に付いていったお話

 

地底の神が出てきた事により魔法少女(魔法僧正)が出て、それを解決する為に巻き込まれたお話

 

アズサがきっかけで誕生した饅頭「食べるスライム」の類似品が出たので、確認ならびに指導することになったお話

 

シローナが冒険者になる前の魔法使いスライムであるマースラの元で修行していたお話

 

…以上が収録されていました。

 

ブルードラゴンの登場が今回は多かったけど、中でも子守を任されるお話のやつは面白かったです。

 

ブルドラの性格で名称不明の子ドラを便宜上の名付けをしたけど、最後にはその子ドラは実は喋れた事がわかるっていうオチでしたから…

(*´∀`)

 

個性豊かなキャラが続々登場しますねぇ~、って感じでこの後のお話はどんなのが出るのか楽しみです。

 

続きを買おうと思ったのに、本屋に陳列されてなかったからしばしの辛抱なりショボーン