※閲覧注意?

 

【あらすじ】

乙女ゲームの悪役令嬢カタリナに転生した私。

新たな破滅対策もしているのに、ゲーム続編と同じ<闇の魔法の悪役セット>を次々と手に入れて―って、装備だけは完璧な悪役になってない!?

ジオルド王子との結婚の話も再浮上し、私は今まで無意識に避けてきた感情と向き合うことに。

そんなある日、マリアの育った村で、彼女を慕う攻略対象のデューイの家族と会うことになって!?

大人気破滅回避ラブコメディ☆第11弾!!

 

 

一迅社文庫アイリス(一迅社)から今月出版された作品です。

 

現在アニメ2期も放送されていますね。(カタリナに代わる悪役ポジションのあの子がついに登場したしね…)

 

この前のお話も楽しかったけど、この11巻も面白かったです。

 

特装版ではないので、そっちが気になる人はご自身で確認してみてくださいませ。

 

 

今回のお話では、父親と謎の男性から告げられたジオルド王子との婚約話に関わる事を告げられ、自身が破滅の未来を迎える人物であったことから無意識に恋愛感情から避けてきた事に気付き、想いを告げてくれたジオルドとキースの為にも向き合う事を現在待ち構えている魔法省での破滅フラグを回避してから行うことを決意する。

 

周囲から恋愛に関しての事を聞いたり、もし破滅に至っても何とか回避できるよう闇の魔法の訓練を行ったりとしていた中で同僚のデューイに家族の危機を伝える報せが届いたことをきっかけにマリアとデューイが育った村で、彼の家族と会う事になるのだがそこで出会う父親がとんでもないやつだった。

 

そんな中でデューイを突き放す言動をする兄に違和感を感じ、話をすべく追いかけるカタリナの前にサラが現れて…ってなお話でした。

 

 

育児放棄とかそういう系に嫌悪感を感じる人は気をつけて読んだ方がいいですよ。

 

まさかの経緯をお持ちだった上司のラーナの逆鱗に触れていたけど、私もつい荒れてしまいましたから(笑)

 

でもいい決着がついてホッとしている自分がおりました。

 

幸せになれよ…とかなぞのおじさん目線になってた気がするもの(*´∀`)

 

そういえば、今回サラにまつわるがまた出てきて気になる描写もあったわ。

 

もしかして…って思うから早く解答が欲しいものです。