※閲覧注意?

 

【あらすじ】

公爵家での華やかな結婚式の後は、冬の湖でスライム大進化祭り!?

公爵家の庭で行われる結婚式の準備も佳境を迎え、忙しい日々を送る異世界転生者の少年・竜馬。

いよいよ式が前日に迫る中、竜馬は公爵家のメイドを名乗りながらも見覚えがない不思議な女性・ユイと出会う。

話をするうちに明らかになるユイの正体とその目的。

それには竜馬と同じくこの異世界へと転生してきた、とある日本人女性が関係していて―?

竜馬と面識のある神々も見守る中で催される盛大な結婚式に加えて、新たな遠征先ではスライムたちの楽しい大進化祭り(!?)も絶好調な、異世界スローライフファンタジー、第八幕!

 

 

ホビージャパンノベルスから出版されている作品です。

 

結婚式にまつわる出来事から後日談、遠征先での漁村で起こったひと騒動と新たな出会いが収録されていました。

 

謎のメイドの正体と目的には驚いたけど、彼女が趣味について語っている時には思わず笑ってしまいました。

 

あの時の話題はこの伏線だったのか、と同時に趣味で竜馬が総称した「お見合いセッテイングのおばさん」や彼女が自称した「縁結びのユイ」と語った部分にね(*´∀`)

 

後日談でも新たな仲間(もとい食材?)の出会いで鶏魔獣のやり取りでは何か竜馬と同じ気持ちになっていました。

 

遠征先でのお話では、スライム熱が強過ぎて変人扱いされたり村の悪戯っ子が行方不明になって捜索…からの仲良しになったりしていました。

 

スライムの研究で廃品回収業者化した竜馬ではあったものの新しいスライムが登場したり、初登場の神様も登場してひと騒動起こしたりとまだまだ楽しませてくれそうです(*´艸`*)

 

書き下ろしの地球でのお話では、馬場さんに悪影響がなくてよかったと同時に竜馬の現況が伝わってほんとよかったと感じましたね!