※閲覧注意?

 

〔あらすじ〕

【私の心は鍋模様】

セルティと新羅の家に集い、なぜか鍋をつつくことになった帝人&杏里、静雄や門田たち。

鍋をかこみいつしか始まるそれぞれの過去話で、明らかになっていくそれぞれの出会いやエピソード。

その時、臨也は一体―!?

【デュフフフ!!】

沼袋からやってきた偽静雄に、池袋はちょっとだけ大混乱に…?

【成人式は突然に】

臨也や静雄に加え、新羅や門田を迎える成人式の行方は―!?

【世界の中心で、愛を避ける】

池袋に現れた夢魔のおかげで、それぞれの妄想と現実が交差することに…。

果たして帝人や遊馬崎たちの願望とは!?

その他にも書き下ろしやレア掌編、公式海賊本に掲載された短編などを収録!!

 

====

番外編が収録されたやつ取り寄せて読んでみました。

 

全部で9つのお話を、セルティと新羅が思い出話として語ることで切り出してましたね。

 

中でも面白かったのは、「私の心は鍋模様」ですかね。

 

以前あった鍋会がより具体的に紹介されてまして、帝人&正臣、美香&杏里、静雄&トムの仲良し(的な)エピソードが語られてました。その最中での彼らの会話も面白かったけどさ(笑)

 

「成人式は突然に」では、大人組の成人式のことが描かれていましたけど、混乱を作った当事者反省しろよ!とか思っちゃいました(ノ´∀`*) トラウゴットさん、すげーねびっくり

 

他にもたくさん読み応えのある作品が多かったです。

 

さて、機会があったら後の既刊本を買うとしますかε≡≡ヘ( ´Д`)ノ