※閲覧注意

 

【あらすじ】

幾度となく魔人の侵攻を食い止めた功績を称えられ勲章を賜ることになったアルティメット・マジシャンズ。

三国会談に出席するオーグの護衛でシン達も開催国であるスイード王国に向かう事に。

だが、各国と同盟を結ぼうとするオーグの努力もむなしく、各国の思惑が錯綜し決裂してしまう。

そんな中、イース神聖国のフラー大司教を洗脳しようとする凶悪な魔人の手が迫り―。

『魔王』シンの破天荒で型破りな大人気異世界ファンタジーライフ、第五弾!!

 

====

 

勲章を賜ったことで知名度が上がってしまった面々はゲート修得に勤しむことになる所でシン達のお話は始まってましたね。

 

いいなー、そういう魔法が使える世界だったらなー、って時々妄想しながら読んでました(笑)

 

シシリーの隠れた恐妻ぶりが発揮されたり、シンの破天荒ぶりが発揮されたりと、まぁ…思っていた以上に2人やもう1組のカップルであるラブイチャ度が高かったゲロー

 

特に世界の謎である「魔石」を知ったことで、その謎を解明しちゃったシンがその魔石で作った魔道具が思わぬひと悶着にΣ(゚Д゚)

 

トニー…初見で気づくとかちょっとないわー( ´゚д゚`)エー

 

そして今回の騒動の人物である大司教さん…思ってた姿と違って欲にまみれた豚(…いや、豚にも失礼かなw)でした。

 

特にイラストなんか見てたらそう思えるんだもの。

 

魔人によって己の欲望を拡げさせられた彼がやらかした行動で、魔道具が早速大活躍!

 

事態が混乱することなく、各々冷静になった形で再び会談に臨んだ結果、無事協力体制を築くことができてよかったじゃないですか!

 

この後、魔人たちはどう行動するんだろうな~、早く既刊買ってきたいですわ( *´艸`)