※閲覧注意

 

【あらすじ】

「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。

彼は従魔のフェル、スイ、ドラちゃんと共にドランのダンジョンを攻略してAランク冒険者になっても、やっぱりまったりと旅を続けていた。

そして、駆け出し冒険者のパーティーから羨望の眼差しを向けられたり、オークの集落を壊滅させたりしながら、ついにムコーダ一行は海辺の街ベルレアンに到着する。

海に来たならやることは一つ!

念願の海の幸を食べ尽くす!!ということで、クラーケンを狩ったり、新鮮な魚介を焼き魚やフライ、バーベキューにして舌鼓を打ったり、朝市で食べ歩きを楽しんだりと、海を満喫するムコーダ一行。

だけど魚ばかりじゃなくても肉も欠かせないよね、なんて思っていたら、狩りに出たフェル達がまたとんでもないブツを獲ってきて―!?

「小説家になろう」3億5千万PV超のとんでも異世界冒険譚、いつの間にか第5巻!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さて、このお話の最新刊にようやっとたどり着きましたわい。

 

今度の舞台は「海」です。

 

その前にまずは前巻で判明した従魔のスイのスキル「超巨大化」の確認が行われたんですけど、みんなびっくりな結果になって、読んでいる私もびっくり+念話の表現にちょっと笑っちゃうという出だしから始まりました。

 

その後には、駆け出し冒険者のパーティーに遭遇したご縁で工房見学に向かうんですけど、その中の1つである冒険少女ブリジッタの実家での工房の一幕には思わず「あるある」と吹き出しそうになりました(笑)

※有名人が来たわよー、と家族に伝える声が大声すぎて本人に筒抜け

 

他には3人の勇者話も入っておりまして、なんとか他国に行くことが出来たようです。

 

よかったよかった(((uдu*)ゥンゥン

 

このお話のもう1つの軸である神様達との「供物」では、残念女神で定着してしまったニンリルの(甘味の食べ過ぎで増加疑惑(ほぼ確定)の)体重が心配されると同時に私もちょっとお腹周りをシェイプアップするべきかなー…と自分のお腹をつい見てしまいました(;'∀')

 

私も頑張ろう…ニンリルも頑張れっ!!(`・ω・´)b

 

番外編では、思わず「頑張れ、ムコーダ。」と応援してしまいました(笑)

 

あとはですねー、こういう数々の料理紹介されているやつ読んでいるとあれですよ。

 

海産物食べたい…(´・ω・`)

 

って気持ちにさせられるのでご注意ください。