にほんごきょうし あるある | まいにち にほんご!

まいにち にほんご!

神戸の日本語教師です。子どもから大人まで、いろいろな国からきた外国人との交流には、おもしろいこと、ビックリすること、うれしいことがいっぱい!!

三階を「さんがい」とはっきり発音する。


テレビのテロップにツッコミを入れる。
「書きにら抜きはあかんやろ!むかっ


知り合いが「旅行に行ってきたんです」と言うと、反射的に、
「どうでしたか?どこが1番楽しかったですか?」と聞いてしまうあせる


わたしは、以外に「」をできるだけ使わない。ややこしいから。


人に時間を聞いたとき、5分、10分
の、きりのいい時間でないと、一瞬、しまった!と思う。


じゃ、とか、それから、で、
は言わない!!えっ


↓↓↓↓m(_ _)m
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村