先日約2年半ぶりに銀座で飲む機会があったのですが、
かつての上司に連れていっていただいたお店は初めてのお店でした。

過去たまに行っていたお店は2008年秋のリーマンショックのころに閉店してしまったとのことで、
確かに2008年年末から昨年にかけては、銀座のお店がたくさん潰れたと聞きました。

昨年夏などは昼間歩いても改装中だったり、看板がひっくり返っていたりと無様な姿をしていたものです。


先日の銀座は、まあまあの活気がありました。
金曜日だったので商用利用(接待)は少なかったかもしれませんが、
〆で深夜2時に木屋うどんへ寄りましたが、満席でした(^o^)丿


インターネットで商売していると、実際の景気と触れることの大切さがよくわかります。
毎日PCの前だけにいないで、仕入先とのMTGや情報収集のための買い物にでかけるのもいいですね。

最近ネットでも流行ってきたのは、時間制限と数量制限で購買意欲を煽る販売促進策です。
いままでも、スーパーなどで開店から先着100名にたまご10円!とかやっていたあれです。

⇒ もしフェス!