丁寧な暮らし…素敵ですよね。

好きな雑貨に囲まれ、自然を愛し、

マメに家事をしながら自分の時間も作り

心身共に健康に生きる…。

憧れます。

YouTubeを観まくっては

私も!丁寧に暮らしたい!

ミニマリストになりたい!

と奮起するんです。



…………しかし、ADHD特性の強い私。

本能のままに、情緒不安定気味に生きる私。

実際の生活は

・雑貨?いらねぇ!掃除面倒じゃん!

・自然?虫嫌い!水やりなんかめんどくせぇ!

・マメに家事?どれだけ手抜きできるかしか

 考えてねぇ!

・自分の時間?何時間と言わず24時間欲しい!

・早寝早起き?たまには夜ふかししたいっしょ!

 いっぱい寝たいっしょ!

・運動?健康な食事?…続かねぇ…めんどう…



あらやだ…長男と同じで

全てがめんどくせぇ!だわ…(笑)

丁寧な暮らしに憧れて一瞬奮起するものの

一瞬で『…めんどくね?』と辞める…

の繰り返し(笑)



昨夜は風呂上がりに丁寧な暮らしYouTubeを観て

リビングの掃除して

最近早寝早起きできてないから

今朝は早起きしました。

リビングの掃除って誰も起きてない時間にするの…

ホコリが全部床に落ちてて舞ってないから…

早起きって7時前でいつもより30分早いだけ…

夫は6時に起きますけど何か?(笑)



キャンプも憧れるけど虫が無理。

ミニマリストに憧れるけど

生活感失くなるのが嫌!と夫が言うので

まだできていない。

だから私は一生グータラ手抜き嫁(笑)

仕方がない…気分の浮き沈み激しいから…

休憩が必要なのよ…そうそう…そういう事(笑)

手抜き!時短!楽!最高!キラキラ