土曜日。

やっとこさ生理がきました…。

先月も出血はあったけど2〜3日で終わったので

不正出血の可能性大。

と考えると2ヶ月ぶり。



更年期に入ってますね〜…。

ホットフラッシュは無いけど

上半身火照る感じはあります。

顔だけ異常に暑いけど足腰冷たい…。

気分の起伏も異常ですね…。

めっちゃしょーもない事でブチギレとか

急にカチンときたりとか。

落ち込みもあるし…。

夏にミレーナの検診があるから

その時に相談しよう。



更年期っぽいのが関係するのかは

わからないのですが

夫となかよしが無くても

そんなに悩まなくなりました…(笑)

二人で話したりベタベタはしたいけど

その先となると

自分が完全にその気にならないと

できなくなってしまった感じ。

今までは別にその気が無くても

夫が行動に移せばその気になれた。

でも最近はあんまり…。



そう言えば1週間空いたな…

もうすぐ排卵・生理が来るから…

そろそろ『しとかないと』あかんな…

みたいな。

義務感が強い…。

次男をミルクと母乳の混合育児中の2〜3年は

ずっと↑な感じでした。

だから今もホルモンの影響が大きいのかな?

長男が夜中まで起きてて

気になってできないのも

大きな要因ではありますね…。



あ〜ん!めっちゃ好き〜!ニコニコ飛び出すハート

夫かわいい〜ラブラブ

みたいな感情も今はほとんど無い…(笑)

急に…なんだろう…

夫が気になってくれりゃ

実はこうで私も戸惑ってるって言うけど

気になってないみたいで

言うことはなく…

一人でなんでだろう…って

フツフツと考えてます。



って言う気持ちの整理でした(笑)

いつまでもホルモンに影響されず

死ぬまでラブラブでいたいんですけどね〜…

今はホルモンに勝てない魂が抜ける