昔の私なら長男の行動を許せなかっただろうな…



・遅寝遅起き

・不登校、好きなことする

・夜の散歩



昨夜は友達と夜の散歩。

ついでだから買い物も頼みました(笑)

20時頃出て22時に帰ってくる。

時間帯がもう不良ですよ…

私が中1の頃は

風呂に入って、テレビ観て、

22時には布団に入ってラジオ聞いてました(笑)

そんな真面目女子が

息子の夜の散歩を許す日が来るなんてね…



春休みだから悪い連中がおるぞ…!

カツアゲされるかもしらんぞ!

気をつけろよ!

変なとこ行くなよ!

目的達成したら絶対22時には帰ってこいよ!!

心配なのでめちゃくちゃ念押しして

出かけさせます。



ホントなら昼間が良いんですけどね…

夜の散歩楽しいしね…

家にずっといるよりマシだし…

たまの交流だし…

友達もいるし…

背も伸びて大人みたいやし…

今は塾通いの子達が店前とかで

タムロ…群がる?の当たり前やもんね…

シンジラレナイ…



私が子育てやってないとかじゃなく…

色々経験しても良いのかなと。

親父がヤンチャ野郎で楽しそうなので…

私が真面目すぎてできなかった憧れもあるけど

なんでも経験したり、話聞いたりして

物事の良し悪しの判断してくれたらな…と。



髪染めたり、ツーブロックにして

限界はどこやねん…とか

制服を崩して着れるのはここまで…とか

この時間帯はどこに不良が多いか調べて

そこには近づかんとこうぜ!とか…

チャリ旅はここまでなら誰にも怒られない!とか

なんかそういうの楽しいやろうな…って。

今の私が学生に戻ったら

勉強そっちのけでやりたい!(笑)

…とか言ったら攻撃されそう…!

いやランキング底辺ブログだから

見つからんか…大丈夫か…(笑)