おはようございます。MAKIです。

 

7月8日 月曜の朝です。

 

毛皮をまとう鳥たちでさえ

 

暑さをものともせず

 

元気いっぱいさえずります。

 

自然の歌声に耳を傾けながら

 

ふむふむ、、、とリーディングする

 

夏の朝です。

 

 

・・・・・・

 

 

さて、今週のエネルギー。

 

‘ゆらぎ,がテーマになります。

 

横隔膜から上へ上へ、

 

ゆらりゆらりと

 

引き上げるエネルギーがあります。

 

それらが直線的ではなく

 

ゆるやかに波打つことから

 

‘ゆらぎ,と表現しました。

 

 

ふむ。

 

シャキーン!とかではないな。

 

 

そうしますとですよ、

 

人の感情・心・意志・意欲などが

 

揺れやすい時期、と言えます。

 

しかし、あくまで上昇系であることが鍵。

 

螺旋系や下降系(グラウンディング)では

 

ないし、決してネガティブ主体ではなく。

 

迷いや苦しみでもなければ、

 

頑張れ、努力だ、などの

 

情熱応援系のエネルギーでもないし、

 

よじれ感・ねじれ感でもない。

 

 

横隔膜からアンニュイ(はかなげ)な上昇を

 

ユラユラと織りなしています。

 

 

今週のこの‘ゆらぎ,は

 

いったいどういうことか。

 

 

これ、どうやら、

 

自分の純粋な生誕の目的と

 

大人になった自分のエゴの目的とで

 

ゆらぎを感じるということなのだと

 

解読できるのです。

 

いつでも直線だと疲れてしまうので

 

ゆらぎだって悪くない。

 

そもそも人間はいつでも揺れていると

 

思えてくるのです。

 

 

ふむ。 確かに。

 

 

 

赤ちゃんのような美しいエネルギーを

 

人は誰でも持っています。

 

表にでるでないはありますし

 

忘れてしまっている人もいますが

 

魂の生誕の目的は誰もが100%ある。

 

その一方で、世間的には、

 

いやいやそんな夢見がちなことは

 

お構いなしで

 

生活も人生も進んでいくんだ、

 

自分の利益と暮らしの為に必死なんだと

 

義務・ノルマ・努力・効率などの

 

大人たちがいることも現実で

 

実は、そういう人たちのお蔭で

 

この世は成りたつというありがたさもある。

 

 

そういった両極のエネルギーは

 

常に同時に存在していて

 

時に純粋になったり、

 

時に利己的・効率的になったりと

 

人生のスキマで揺れるのです。

 

 

そんな揺らぎが

 

上昇系のエネルギーとして

 

あざえる縄のごとく

 

まざまざと感じやすのが今週ですね。

 

 

まあ、ドストトレート!直球だぜ!的な

 

エネルギーではない点は際立つ。

 

 

そうしますと暮らしの中では、、、、

 

 

・物事の進みが少しゆるやか。

 

 ペースダウンする。

 

・白黒つきにくい=グレーも正解。

 

・幼い頃の純粋な自分を思い出す。

 

・大人に寄り過ぎた人は

 

 ピュアなエネルギーを求めたくなる。

 

・効率主義か純粋さか。

 

 仕事などで揺らぐ自分に気づく。

 

・清濁併せ飲む感覚。

 

・心も体もゆったりと整えたくなる。

 

・人混みから脱走。

 

・最後には「やっぱり心が大事」と

 

 落ち着きどころが見つかる。

 

 

そんな感じかなと思います。

 

 

で、昨年の夏もそうでしたが

 

今週以降のアドバイスとして

 

とにかく果物をたくさん召し上がって

 

ください。あとはナッツ類もです。

 

果物は毎日欠かさないよう

 

意識して2種類以上食べると

 

本当に元気になります。

 

バナナ(オーガニック)・スイカ・メロン・

 

キーウイ・ブドウなどなど

 

どうぞたっぷり召し上がってくださいね。

 

夏野菜も大切ですけれども

 

果物は本当にパワーフードです。

 

エネルギーアップして、

 

夏バテをしませんのでどうぞ召し上がれ♪

 

 

 

・・・・・

 

 

さて今週も

 

お仕事・家事・育児・介護に学校と

 

奮闘くださりありがとうございます。

 

 

都知事選は世間の予想通りの結果で

 

まあ、そりゃあ、そうだわ、と

 

サラリと中庸に眺めています。

 

 

日頃から空の上で見守るガイドたちと

 

アレコレ会話をしていますが、

 

いつだって「これでいいのだ」という

 

エネルギーが届きます。

 

 

やはり「人事を尽くして天命を待つ」

 

これに付きますし、

 

心はいつでも静かに整っていきます。

 

 

 

ということで、今週も暑さに負けず

 

お元気にお過ごしください!

 

 

ありがとうございました!