おはようございます。MAKIです。

 

6月24日 月曜の朝です。

 

雨上がりのヒンヤリした風が

 

すっきり心地よい夜明けです。

 

 

・・・・・・

 

 

さて今週のエネルギー。

 

腕や脚にすすすーっとエネルギーが

 

集まってきます。

 

腕は特に前腕、

 

足は脛(すね)とふくらはぎ周囲。

 

集中力と言える磁力が

 

その部位に集まります。

 

 

ふむ。

 

 

これを言語化すると

 

「手足をたっぷり使えますよ」

 

という意味に変換できます。

 

題名としては

 

「いざ!行動を起こす一週間」

 

(自分主導)

 

「用事が飛び込む!一週間」

 

(他者影響)

 

などと言えるなと理解しましたが

 

もう少し微細な読みをしますと

 

善きしもべ(※)感がある。

 

ほほう!

 

 

『しもべ』は主人に対して敬意を持ちつつも、

ある程度の自由があり、主人の意志に従いながら

自己の意見を持つことができます。

(ネット記事「違い辞典」さんより)

 

 

何にせよ梅雨です。

 

一般的には「やる気がでない」とか

 

「調子が悪い」と言われがちです。

 

が、皆様に限って申せば

 

そのような定説を「へー」「あらそう?」と

 

脇に置ける週かもしれません。

 

ちょっと動けちゃったり

 

動かされてしまったりといった

 

天意のしもべ、徳を積む可能性が大です。

 

 

今週のエネルギーの特徴として

 

とにかく「末端強化の週」です。

 

日頃、様々なエネルギーの差を読みますが

 

たとえば中心部分のエネルギーが

 

強化される週の場合、

 

中心部には心臓があり、

 

心や魂と連携して働いてくれますから

 

通訳としても

 

「エモーショナル」「ハートチャクラ」と

 

表現します。

 

しかし、今週の特徴は、

 

体の中心部やチャクラがどうこうではない。

 

あくまでも「末端」「手足」感が強い。

 

 

そうしますと

 

ちょっとおかしな言い方ですが

 

本人の心の動きから、、、ではなく、

 

ハイアーセルフ同志からの指令に

 

「イエッサー!」と自分自身が

 

しもべのように「すっ」と動くかと。

 

そう説明すると、とてもしっくりします。

 

 

「目の前にこんな仕事がきたら

 

やって当然じゃん」といった

 

条件反射的な作用または

 

どうぶつの野生の勘が働き、

 

前腕と脛ふくらはぎたちが

 

「いつでも来いや」と

 

待機しているような様相になります。

 

 

すると、暮らしの中では、、、

 

 

・手足をすごく使う、使いたくなる。

 

 (末端に善きエネルギーが集まるため)

 

・思考よりも無心な手作業中心。

 

 考えるよりも体を動かす欲求強め。

 

 (料理・拭き掃除・靴磨き・裁縫・楽器など)

 

・ふらり、いつもと違う道を歩きたくなる。

 

・手足に力が漲るため

 

 新しい行動や変化がちょっとできる。

 

・雨の日用の靴を買いたくなる。

 

(おしゃれな長靴・ゴアテックスシューズ)

 

・度を超すと戦闘的になるかも?(苦笑)

 

・癒しのエネルギー<活力エネルギー

 

・人から頼まれて力仕事をしそう。

 

・筋トレやダイエットの決意をする。

 

食習慣をガラッと変えたくなる。

 

 (外食より自炊。善きエネルギーの食事)

 

 

体肢エネルギー強化によって、

 

行動パターンに変化が起きたとしたら

 

あなたは空から降りてくるエネルギーと

 

共時性、共鳴性を維持できていると

 

言えます。

 

もちろん、疲れてしまったら

 

ゆっくり湯船に入って

 

たっぷり寝て下さいね。

 

 

雨にも負けず、風にも負けず、

 

天意に使えることができたとしたら

 

雨の神様も風の神様も

 

善き善きと微笑んでくださります。

 

 

彼らとさらに友情を強めながら

 

感謝してお過ごしいただければ

 

私(私たち)はしあわせなのだと

 

あらためて思う日々です。

 

 

 

・・・・

 

 

 

さて、月末までラストスパートですね。

 

会社員時代、祝日の無い6月は

 

なかなかエキサイティングだったぜ!と

 

熱く思い出しました。

 

6月って、フルマラソン(出たこと無い)ぽく

 

走り抜けたいのに、おいおい、雨か、雨や、、と

 

気持ちにストップがかかります。

 

けれども、自分の場合は

 

ごきげんで仕事ができるように

 

ロッカーに着替えや靴下を置いてました。

 

結果「ふふふーん」と鼻歌混じり。

 

サラッと乾いた顔と服で部署内を走ってました。

 

まあ、風邪を引きやすいのもありまして。

 

 

雨が降らないと夏には困りますから

 

ありがたいありがたいと

 

日本の四季を喜んでいます。

 

 

それでは、今週もどうぞ笑顔で

 

お過ごしください!

 

 

ありがとうございました!