おはようございます。MAKIです。

 

6月10日月曜の朝です。

 

なぜかここ最近、月曜の朝が雨で始まる

 

そんな東京の空模様です。

 

「雨でも晴れでもご機嫌さん♪」になるよう

 

エールを送りたいぞと思うのです。

 

 

・・・・・・・

 

 

さて、今週のエネルギー。

 

みぞおち、胃の周辺がなめらかに

 

なるような不思議なエネルギーです。

 

色で表現すると半透明か虹色の光。

 

それが懐に差し込まれるような繊細さです。

 

 

ふむふむ。

 

ちょっと珍しいエネルギーです。

 

 

  (綺麗な画像はお借りしました)

 

 

この部分は第三チャクラと呼ばれます。

 

ここは本来オレンジ色のエネルギー場と

 

言われていて、実際に胃が疲れた時に

 

オレンジ色のボールをクルクルと

 

胃の前で想像するだけで

 

ストレス胃炎が収まることがあります。

 

 

で今週は

 

ここが半透明または虹色になるような

 

摩訶不思議なエネルギーなので、

 

その色からしますと

 

クリーンアップと表現していいのだと

 

思えるんですね。

 

 

もともと腹に関することわざは

 

ダーク系が多いです。

 

「腹黒い」「腹に据えかねる」などで

 

あまり綺麗なことわざは見かけません。

 

怒りや葛藤などの対立構造、

 

「小我VS他者」不調になりやすい部位ですが

 

今週に限れば、

 

「腹がホワイト♪」「腹がレインボー♪」等の

 

エネルギー調整が天空から入る。

 

そんな展開がありそうです。

 

 

ふむ。善き。

 

 

 

あらためて第三チャクラを解説すれば、

 

このエネルギー場は

 

自尊心や自己活力を生むと言われます。

 

自身のリーディング情報でも同様で、

 

他人に認めてもらえず苛立ったり、

 

思うようにならないと怒りを感じたり、

 

自分の失敗に自責の念を強く感じて

 

自分自身を責めてしまう場合も

 

胃が痛くなったりする方がいます。

 

アドレナリンは胃粘膜を攻撃するんですね。

 

 

 

みぞおちチャクラがいつもと違う

 

ホワイトエネルギーになる今週は

 

良い意味で、自我を手放せますよ、

 

調和のあなたも魅力的ですね、という

 

指令が届いていると解読します。

 

ですから、今週に限っては

 

「私は!私は!」というこだわりや自分軸より

 

「あなたは?あなたは?」といった寄り添い、

 

受け入れ、柔らかい思考、融合が

 

ジャストフィット♪なのでしょう。

 

 

暮らしにおいて具体的には、、、、

 

・みぞおちにきれいな光が届くイメージをする。

 

・おなかまっしろホワイト企業な自分。

 

・自我をクリーンアップしていく。

 

・新しい考え方やレベルを意識してみる。

 

・腹式呼吸で良いエネルギーを注入

 

・食事ゆっくり。よく噛んで喜びいっぱいで頂く。

 

・小食で、ミネラルやビタミンは多めに。

 

・意見の違いは当然とし、人と争わず。

 

 調和的方向に至るまで一旦、待つ。

 

・腹落ちしないことは結論を急がず様子見。

 

 

そういうわけで

 

今週は人や何かとの様々な対立構造は

 

いったんお休み気分になれそうです。

 

第三チャクラをクリーンアップできる

 

そんな優しい一週間になりそうです。

 

 

・・・・・・・

 

 

さて、今週も

 

お仕事・家事・育児・介護に学校と

 

ありがとうございます!

 

先日、あるお客様とお話をしたら

 

週に6日働いていらっしゃるんです。

 

(技術職の方)

 

それでいて穏やかなんです。

 

別に凄い暇な部署ではなくて

 

緩急のバランスがうまくとれているそう。

 

「たいへんだけれど感謝してます。

 

ありがたいです。」と笑顔がステキでした。

 

 

きっと他の方達も、お仕事でなくても、

 

赤ちゃんの世話、お年寄りの世話など

 

休みなく働いてくれている人が

 

たくさんいらっしゃるのだろうなと

 

いつも想像しています。

 

この世はそういう名も無き人のご活躍で

 

支えてもらっています。

 

空の上の援軍達が

 

そんなあなたを優しいまなざしで

 

「いい子だねえ~♪」と大満足で

 

見てくれていると確信しています。

 

 

ということで今週も元気に

 

笑顔でお過ごしくださいね。

 

笑う門には福来ますので。

 

 

ありがとうございました!