おはようございます。MAKIです。

 

5月20日月曜の朝です。

 

薄いグレーの空から降る雨が

 

時折強くなったり弱くなったりします。

 

弱くなると鳥の声が聞こえ、

 

強くなると雨宿りする彼らですから

 

人間と同じなのねと思います。

 

 

・・・・・

 

 

さて、今週のエネルギー。

 

「あふれる・もれる・みちる」

 

そんなことばがピッタリです。


ハートから噴水のようなイメージで、

 

エネルギーが出続けます。

 

「ああ、あふれる、がテーマか」と

 

秒で理解しました。

 

しかもそれほどうるさい感じではない。

 

フォルテッシモではないのですね。

 

ハートチャクラがメインで

 

他のチャクラは静かですから、

 

たいへんよろしい。(笑)

 

 

とても人間味を感じますし

 

下町の寅さん?的な?

 

人情のあふれそうな週とも言えます。

 

しかも、23日は満月ですから

 

まさに、まさに、ですね。

 

 

解読する上で細かいことを申せば、

 

水などの物質の性質からしますと、

 

みちる⇒もれる⇒結果、あふれる

 

という順が正しいです。

 

 

しかし、エネルギーの世界では

 

(証明できませんが)

 

物質的な誘因も理由も不要です。

 

まず、あふれた、が起きる。

 

これが自動ですね。

 

ある意味、勝手に起きます。

 

 

もちろん、何かの出来事で

 

感情スイッチが押される場合も

 

ありますけれども、

 

今週の様なエネルギーの時は

 

目に見えない、非物質のきっかけが

 

発動させたりもしますので

 

~ようわからんけどあふれちゃう~

 

が、正解です。

 

 

 

 

ですから、

 

あふれる⇒もれる⇒満ちる

 

という天意(?)どおりに

 

ハートチャクラでは

 

無限噴水のように

 

エネルギーが流れるでしょう。

 

 

たどりつく境地として極端に申せば、

 

「私はみちている」になります。(ブラボー)

 

 

 

そういうわけで今週の特徴は、、、、

 

 

・自分の中のいろいろな感情が

 

 すすすーっとあふれる。

 

・日頃隠れていた思いが満ちる。

 

・自分と誰かの気持ちを知れる。

 

・心の中から感謝汁がでる。

 

・静かなエモさに酔える。

 

・優しさに偶然、出くわし、震える。

 

・目からなにがしかの水分が出やすい。

 

 (これを涙と言うかもしれない)

 

・感激しやすいがこっそり感がある。

 

・共感しやすいが激情型ではない。

 

・感謝のエネルギーが手先を早める。

 

・作業能力があがる。

 

・ハートチャクラは思考を明晰にする。

 

 結果、仕事の能力・効率があがる。

 

・視界がスッキリクリアになる。

 

 

いろいろな心や思いが

 

静かにあふれる週ですから

 

穏やかでいいなと思います。

 

 

もちろん、反対側の感情の人も

 

(恐怖・恐れ・悲劇・暴力・不平不満など)

 

いらっしゃるのが世の常。

 

私たちとしては

 

「それ、マジ、心地よくないやん」と

 

エネルギー論を理解していれば

 

巻き込まれることはないでしょう。

 

どのような音色のエネルギーも

 

その人自身の持ち物ですので

 

「自分で持っていてね」と見守る。

 

それが愛情やあたたかさであり

 

相手の気づきのスイッチにもなります。

 

 

・・・・・

 

 

さて今週も

 

お仕事・家事・育児・介護に学校と

 

奮闘くださりありがとうございます。

 

 

お忙しいとは思いますが

 

お天気の良い今週は是非

 

新緑の木漏れ日の下で

 

ゆっくり深呼吸や読書なども

 

楽しんでみてくださいね。

 

芝生の上で大の字になるとか

 

仕事の昼休憩でも新緑を仰ぐなど

 

とてもお勧めですぞ。

 

それでは元気に行ってらっしゃいませ!

 

 

ありがとうございました!