おはようございます。MAKIです。

 

3月18日月曜の朝です。

 

この時期になると星空ではなく

 

透き通る青空のもとで

 

月曜の記事を書けることが

 

ちょっと嬉しいぞ!と心弾みます。

 

毎日やってくる新しい朝が好きです。

 

 

・・・・・・・・

 

 

さて今週のエネルギー。

 

久し振りにこんな感じかー(⤴)と

 

新鮮な気持ちになりました。

 

それが何かと言えば、

 

後頭部、脳の後方部門に

 

光が入り込むようなエネルギーなのです。

 

 

ほほう!

 

 

脳を前と後ろにパッカーンと

 

分けたような感触とともに、

 

頭の後ろ、首の付け根につながる

 

頭蓋骨あたりにエネルギーが集中します。

 

 

では、後ろにあるのはなんだっけと

 

調べましたら、後頭葉と小脳でした。

 


解説します。

 

 

後頭葉の役割ですが

 

目でみた映像を認知すると言われます。

 

そして、小脳の役割は

 

筋・健・運動バランス・平衡感覚などの

 

機能を担当しているのだそうです。

 

 

その部分にワシャーと光が入るのが

 

今週のエネルギーの特徴。

 

ぎょぎょ!

 

 

ということは、

 

その部位のエネルギーアップ=

 

情報処理能力が加速することを

 

意味するなあと理解できます。

 

 

うむ、興味深い。

 

 

ここから自論強めですが、

 

目で見た映像を認知することにとどまらず、

 

目で見ない映像も認知できる可能性が

 

高いのではないかと思えてきます。

 

(おばけではなく)

 

なぜならば、頭蓋骨の後ろ側には

 

骨に沿う仮設スクリーンのようなものがある。

 

サイキック的な手法に長けている人は

 

この後ろ側のスクリーンにて

 

事物や情報を見ることができる。

 

 

「それ、今、目を使っていないですね。

 

想像したものでもないですね。

 

飛んでくる映像をキャッチしていますね」

 

 

そのようなことが上手な人がたまにいて、

 

しかし、いたって真面目に申せば、

 

そのような技術に利用できる部位が

 

大脳の後頭葉あたりになります。

 

すぐ前にはスピリチュアルな人が大好きな

 

松果体も鎮座していますし。

 

 

そして次に小脳の話。

 

運動や平衡感覚、バランス機能を持つ点が

 

医学的な説明ですが、個人的には

 

「加速装置」と申してみようと思います。

 

動きが良くなる、判断が早くなる

 

あたりの説明でいかがでしょうか。

 

 

思いだしたのは映画「マトリックス」の

 

有名なシーンで、主人公ネオさんが

 

身体をそらして銃の狙撃から避ける場面。

 

あれは松果体とサイキック視力と

 

小脳がとんでもなく進化したらできるかもと

 

勝手に妄想してしまうのです。

 

 

映画は見たことがないので

 

監督の聖なる主張は理解していませんが、

 

体感と物質と時間の不思議さは

 

誰もが別バージョンで経験しています。

 

 

ほら、楽しいことしていると

 

一瞬で過ぎるという不思議のことね。

 

知らぬ間に「8時間も過ぎていた!」みたいな。

 

 

ネオさんのように一瞬を切り取ることも、

 

私たちのように時の方が一瞬で過ぎることも、

 

人体感覚と多次元情報が織りなす妙味です。

 

 

今週、8時間を2時間ぐらいに感じたり

 

なんだかポッ!と映像や閃きがきたら

 

見えないエネルギー波長と

 

調和しているのでしょね。

 

 

おまけの話ですが、

 

時が過ぎることが早い場合、

 

身体の老化は止まるんです。

 

夢中だった、楽しかった、という時です。

 

エネルギーは活性化され

 

時間だけが加速し

 

年齢のほうはその場で維持されるのです。

 

だってほら、時間が早いからと

 

心臓が倍速で動いた人はいないですよね。

 

時だけが早く過ぎることはとても良いこと。

 

年取ったのではなく、充実状態なので。

 

人生を楽しめていれば、

 

内的な生命エネルギーは若く

 

のびのび、動的平衡を保ってくれます。

 

(生命の生成と消滅の速度)

 

 

もちろん比較する方法はないですし

 

40歳、60歳、80歳などの

 

数値管理はしていいのですが、

 

エネルギー的には老化がおだやかですから

 

最近の皆さんは50年前の人に比べて

 

ずっとずっと若いのです。

 

これはとても良いエネルギーの使い方です。

 

 

話がそれましたが

 

今週はちょっぴり、テレパシーやシンクロなど

 

楽しいことが加速するかもしれません。

 

楽しんでいきましょうね。

 

 

・・・・・・

 

 

さて、今週もお仕事・家事・育児・介護に

 

奮闘くださりありがとうございます。

 

子ども達は春休みになりますでしょうか。

 

 

進路の悩みも仕事の悩みも

 

未来の自分から見ると

 

「あの時悩んでいたけど頑張ったなあ」と

 

褒めたくなります。

 

どうぞ、未来を待つのではなく、今から

 

ご自分やご家族を「よくやった!と

 

褒めてあげてくださいね。

 

善き春分の一週間をお過ごしくださいませ!

 

 

ありがとうございました。