お客様によってセッションは

 

100人いれば100通りです。

 

魂・過去生・来生・故人・死後・守護神

 

仕事・引越・受験・取引先・相性・家族・趣味

 

犬・猫・うさぎ、、、など広範囲です。

 

それらご相談の中で、最近

 

「ここ、たいせつね」と思うことがあります。

 

それは「インスタ」です。

 

魂からインスタまでですから

 

荒ぶる広範囲ぶりですが(汗)今日は

 

「インスタ」と「ご本人」のエネルギーを

 

一致させることについてお話します。

 

長いのでお時間のある時にどうぞ。

 

 

・・・・

 

 

お客様が好きなことがあって

 

それをインスタでアップしているとします。

 

リーディングしていくと

 

好きなことで誰かの役に立ちたいと

 

思っていらっしゃる。

 

「これ好き。こんな形で役に立ちます!」

 

そういった「商いの兆し」はあるかどうか、

 

読んでいきます。

 

身体のエネルギーに迷いが無く、

 

上昇傾向が強めだったら、

 

「ひとまずはじめましょう」となります。

 

共通するポイントは4点あります。

 

 

①トップのことば

 

本人のエネルギーにピタリと合わせ

 

はじめの文言(プロフィール)を

 

変えることはたいせつです。

 

その情報が多すぎることは避けたい。

 

多すぎることは混乱のエネルギーですから。

 

ドンキホーテさん風な小粋な商売を

 

一人でやるのは到底無理です。

 

現時点でいちばんのコレ!というツカミを

 

表現できていればすごくよいです。

 

たいしてその気になっていないものや事柄は

 

私から「後回し」とお告げが飛びますが

 

いちばん得意、好き、を追いかけている

 

姿はGOODですね。
 

 

 

②お顔

 

いちばん多い悩みが

 

顔をだしたくないというものです。

 

あら、人のこと言えません私。

 

アメブロのアイコンが

 

沖縄の伊良部島の写真のまま。

 

この写真の深意もあるにはあるのですが、

 

(龍の写真が撮影できた場所)

 

アメブロで同じ部門の先生方が皆様

 

お顔を出しているのに比べて

 

どんじゃらほい、、、と自問しています。

 

顔だし失格の自分を脇に追いやりながら、

 

「誰かに会いにきてもらいたいなら

 

お顔をだしませんか」とやんわりお伝えします。

 

 

③何者か

 

次のテーマは、あなたは何者か?です。

 

好きなもの、ことの列挙はもちろんOKです。

 

しかし、それらは写真をアップすれば

 

好きが伝わりますよね。

 

そういうレベルではなくて

 

「何者か」は自分の「推し」「押し」の部分。

 

「CAN」「できます」です。

 

以前、私は「エネルギーリーディング」で

 

今は「手のひらで読む」に変化しました。

 

これらは、どういうことかと言うと

 

「豆腐屋」「布団屋」「大工」「絵描き」「修理」

 

というのれんを出すことになります。

 

トップのことば数行に命運をかける必要がある。

 

そこでガツンと宣言(アファメーション)。

 

豆腐なら「北海道産の○○豆を使い

 

飛騨高山の湧き水を汲んで350円。

 

営業日はいついつ、連絡先アドレス」

 

という表現になる。

 

しかし自分が「何者」なのかを

 

作り込んでしまうとことばが泳いでしまうのです。

 

たとえばサッと適当に書きますが、

 

「レインボーファルコン」「風を巻き起こす」

 

「あなたらしさコンシェルジュ」「ゆるく生きる」

 

「旅する放浪者」「新時代を駆ける自由人」

 

(注・実在しません)

 

大企業ならもちろん大丈夫ですよね。

 

「空気を変える」とダイキンさんが言ったら

 

そのままですから。

 

「商い的視座」=「コンセプト」は

 

読み手さんにシンプルに伝えるほうが

 

脳に入っていく、沁みていくのです。

 

野暮で愚直でも、ことば次第。

 

斜め読みして逃げられてしまわないように。

 

「読まないもん」「見ないもん」「わからんよ」

 

という自動制御装置ほど

 

怖いものはございません。

 

 

ですから、しっかり「豆腐屋です」と

 

書いてねとお話ししていきます。

 

 

具体的には、話を聞くことが大好きなら

 

「某企業人事部戦略部担当・研修歴うんぬん」

 

などでもいいですし

 

絵を書くことで助けになりたいなら

 

「イラスト書きます。お申込みはこちら」

 

と、その下にたくさんのイラストが必須。

 

さらに、神社や海の写真もあるといいですね。

 

そこで人となりが伝わります。

 

ネイリストであれば

 

「ネイリスト歴8年。サロンは目黒駅3分」

 

すてきなお店の写真をアップして

 

作品もたくさん掲載して

 

隙間にカプチーノや花の写真もとても良い。

 

 

もしも、「まだ商いなんて考えていません」

 

という方だとしても、

 

たとえば「パン作り命!」ということばは

 

パンへの愛がでていますよね。

 

今はお店は持てないけれど

 

「開業の夢、追いかけてます!都内応援者募集!

 

試食パン届けます!」

 

なんて書いても素敵ですよね。

 

どこかのカフェの片隅に

 

置かせてもらえるかもしれません。

 

言わないことと言うことには

 

未来に起きな違いが起きます。

 

 

④有名になったらどうしよう疑念

 

「YouTubeやりませんか?」とか

 

「インスタ顔出してやりませんか?」など

 

ご説明すると

 

「いやいや、、、有名になったら、、、」と

 

いうおことばを聞きます。

 

が、ちょっと待て。

 

おいおい、ちょっと待て。(二回目)

 

それ、

 

有名になってから、

 

心配してみてください。

 

セキュリティーのあるマンションに引っ越すとか。

 

お手伝いさんにご飯を作ってもらうとか。

 

保育園の送迎はヘルパーさんに任せるとか。

 

事務所と自宅はわけるとか。

 

極端でしょうか?

 

いえいえ、有名とは、そういうことですから。

 

もちろんはじめから自宅住所や

 

プライベートなどについては

 

簡単に教える必要なんてありません。

 

それは一般的な人間関係でも同じですし。

 

警戒心は大切ですが

 

寝て目覚めたら100万人ということには

 

なりませんのでご安心ください。

 

 

あらためて、

 

ネットの中で有名になるということの

 

解釈方法としては、

 

「はじめまして」「こんにちは」という範囲が

 

広まっただけです。

 

一昔前は、三丁目、四丁目、町内会、

 

会社・通勤などの物理的な範囲でしたね。

 

ネットとは、あくまで自論ですが

 

そういった垣根を超えていいですよ、

 

皆さんも越えられますよ(無料で)、

 

県をまたいで(海外も)出会えるんですよ、

 

という視点が賢い解釈です。

 

自分テレビ局・自分広告・自分商店。

 

ですから、ネットのご縁に結ばれることは

 

決して、100%悲劇的ではありません。

 

そりゃあ、何百万人とかフアンが付くなら

 

警備の人も雇う必要ありますが

 

まあね、普通に、誠実に、生きていれば

 

何ら心配ございません。

 

 

なんなら、何百万人の心配もありません。

 

 

ということで、

 

インスタとご本人のエネルギーを

 

できるだけ同一にするヒントになればと

 

思います。

 

 

明るい綺麗なインスタ画面は

 

とても魅力的です。

 

見てくれる人も喜びますから

 

そんな感じのエネルギーでどうぞ~です。

 

 

 

ありがとうございました。