つぶやき。

 

「人や物のエネルギーを読む」という技術は、

 

今でこそ技術ですが、以前は宴会芸でした。

 

「それを他者の為に使え」と

 

晴天の霹靂で天界?に招へいされ、

 

仕事を命じられ、気付けば15年以上たちました。

 

これ、ぶっちゃけて、申し上げれば、

 

(下品なのか上品なのか)

 

よく生存しているなあと思うのです。

 

別に「殺される」とかいう意味ではない。

 

「こそっと受け入れてもらっている」という感覚です。

 

世間的な視点・継続感・持続性の意味で、

 

際物(きわもの・一時的な流行)や

 

珍獣扱いではない立ち位置で

 

「生かされているなあ」としみじみ思います

 

その意味は、

 

生命としても生かされているし

 

社会的にも抹殺されずに生かされている。

 

もちろん、それほど大きな影響力など

 

(テレビとか何百万人のフォロワーの意)

 

持っていませんから、それもまたいい感じで。

 

スキマ家具・便利グッズ・知る人ぞ知る・

 

痒い時だけ役に立つ耳かき・

 

マニア垂涎のフイギュア模型みたいな

 

ものかしら。

 

 

もちろん時には、

 

暮らしに役にたつことを書いてみたり。

 

普通の人としての自分も好きです。

 

 

そのような立ち位置でこそ

 

「楽しいぞ」「ありがたいぞ」

 

と思っています。

 

 

物事を継続するには

 

「好き」というエネルギーが

 

もっともたいせつです。

 

「好き」とか「感動」などのエネルギーが

 

あればあるほど

 

肉体も心も損なうことはないのですね。

 

これらは上昇系のエネルギーです。

 

ワクワクエネルギーとも言われますし

 

波動が高いとも言われますが。

 

 

椅子に座り直し、骨盤を立て、

 

背筋がピンとして、胸郭が太陽のほうへ向く。

 

口角も目じりもあがります。

 

呼吸も深くなり、関節も伸び伸びします。

 

だから若く見えたり、元気に見えたり。

 

これらの肉体的特徴は

 

ほんの一例でしかないのですが、

 

リーディングにおいては

 

お客様がこのエネルギーに

 

なるかならないか?

 

どこに片寄りや問題やテーマがあるか?

 

などを読んでいくので

 

(医療行為ではありません)
 

かなりの量のエビデンスやデータや精度も

 

集積され続けていきます。

 

好きを極めること。

 

お蔭様でです。ありがたい。

 

 

ご提案なのですが、やはりここで、

 

好きなことをもういちど思い出してみるのは

 

いかがでしょう?

 

楽しいことをしっかり追いかけることを

 

後回しにしないでほしいのです。

 

 

理由は、、、

 

そっちのほうが、、、

 

健康だからっ!!と言いましたよね!

 

 

たとえば、

 

いったん辞めてしまった趣味でも

 

再継続を試してみるとか

 

子どもの時の思い描いていた夢に

 

近づけるためにワクワクしてみるとか。

 

 

誰でもできると思います。

 

 

それが、健康の秘訣ですからね。

 

 

どうぞどうぞ~!

 

 

小さくてもできることから。

 

 

見つけて、続けてみてください。

 

グッガール&グッボーイ!なのです。