おはようございます。MAKIです。

 

1月15日 月曜の朝です。

 

鳥たちがまだ夢を見ている夜明け。

 

天にいる見えざるガイドたちの

 

メッセージやサインは何だろうと

 

スッと集中していきます。

 

その時間はほんの1分ほどですが

 

「ああ、なるほど」「へえ、そういう感じ?」

 

といつも感心させられるのです。

 

万物の守りは壮大なのだと

 

あらためて思います。

 

 

・・・・・・

 

 

さて、今週のエネルギー。

 

グッとグラウンディングのエネルギーです。

 

横隔膜から下方へ丹田を通り、

 

脚・足を走り抜けるエネルギーがあります。

 

はい。

 

そして、それだけでなく、強めで武道系。

 

何に似ているかと言えば、

 

歩幅しっかり大股で闊歩する人や

 

太極拳のポーズになります。

 

 

 

 素敵な勇士のお写真お借りしました。青木カヤ選手。

 

 ネットのお写真の中で、この選手のエネルギーが

 

 いちばん似ていました!

 

 

繰り返しになりますが、

 

丹田とそのまま脚にむかって

 

とても良いグラウンディングエネルギーが

 

あります。

 

うむ。

 

 

そうしますとちょっと気合がはいります。

 

行動に対しての気合です。

 

丹田・脚・動くということに集中しやすい。

 

さらに、武道家系の強みも発揮されますから

 

「私は強い」という天空からの指南、

 

深意も読み取れるのです。

 

 

もちろん、エネルギーが下方向へ向かっても

 

そのエネルギーが「低いから悪い」などの

 

解釈になることはありませんし、

 

グラウンディングだけで、即、

 

武道家エネルギーだと直訳することは

 

ないのです。

 

 

話が横道にそれますが、

 

太極拳を2年ほど習ったことがあります。

 

その際のエネルギーの使い方としては

 

巨木のようなと言いますか。

 

足裏をしっかり強く地面の下まで届かせ

 

いっぽうで大地の磁力を足裏から吸い上げ

 

そんなイメージ(私は体感ですが)で

 

攻撃の動きを加えるわけです。

 

当たり前ですが武術なので

 

相手を倒すことが最大目的。

 

「目をつく」「耳をはたく」などの術が

 

嫌で結果的に辞めてしまったのですが(汗)

 

脚・足・足底へ丹田から集中エネルギーを

 

絶え間なく流して上半身を活かすことや

 

脳を集中させる中庸さなどは

 

できなかったなりにわかりました。

 

 

話を戻し、

 

腹で考えて行動する・動く・歩くということ。

 

そこに意識するととても良いですし

 

それプラス、天空の深意は

 

「私(たち)は強い」というエールも内包します。

 

 

 

一人一人ができることは

 

確かに小さいかもしれませんが

 

もしも一人一人がその人の持ち場を

 

高邁な意識でしっかり守ってくれたら

 

なんだかいい感じになりますよね。

 

前向きかつ建設的にぐんぐん良くなる。

 

 

エネルギー的な影響は

 

見えないけれどもとてもパワフルです。

 

 

あらためて誰もが、

 

今回だ・け・の非力な自分では・な・く、

 

輪廻転生を何度もやった達人であり、

 

「最高位の自分に、空の援軍と共に、成る」

 

という保証書を背中にビタッと張り付け

 

生まれてきているのじゃと、思うのです。

 

その考え方は、この世に対し

 

非常にしっくりくる

 

 

そんな考え方を使っていけば

 

私たちが見聞きするあらゆることが尊いと

 

わかります。

 

誰もが様々な経験を魂として選び、

 

ダメな魂や失敗した魂ではなく、

 

全て立派で強いのです。

 

 

あ、また話が大きくなってしまいました。(汗)

 

 

もとい、今週の傾向としては、、、

 

・悩むより、中道・中庸で行動を起こす

 

・スピード勝負&必要あれば呼んで!的な速さ

 

・腹据えて愛で頑張ると空が助けにはいる

 

・大股でハムストリングを伸ばし颯爽と歩く

 

(強い歩き方は意志を強める効果がある)

 

・ストレッチと腹筋を丁寧に再開する

 

(お正月さぼった・汗)

 

・説明不要「私(たち)は強い」と唱える

 

・この世に敵はいないが、敵という思想はある

 

 

 

何にしても、行動力に関しては

 

後押し、追い風があります。

 

動機が愛であればなおさらGOOD。

 

たいへんGOOD。

 

最高級にGOODです。

 

武道も「他者や自分を守る愛」ですしね。

 

 

もちろん

 

「そこまで強気で(今は)攻められません!」

 

という方もいらっしゃると思いますが、

 

脚・足全体のストレッチと軽めの腹筋を

 

太陽光線を浴びながらやるだけでも

 

勇気が凛凛と湧いてきます。

 

そうすれば、家のこともそうですが、

 

頭脳労働や職場の打ち合わせなどでも、

 

「先手必勝」「用意周到」「くじけない気持ち」

 

なども増量(!)し

 

自分を良い意味で強くすることができると

 

思います。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

さて

 

お仕事・家事・育児・介護に学校と

 

愛ある毎日をありがとうございます。

 

明るく笑顔で過ごしつつも皆様きっと

 

そっと「彼の地」に思いをめぐらして

 

くれていることと思います。

 

その優しさや思いやりに感謝です。

 

遠くの見守りも、近くの見守りも、

 

地表の見守りも、天空の見守りも。

 

無駄なものや思いはひとつもなく

 

すべてが尊くて美しく

 

天空の情報庫に記録されています。

 

 

ということで、今週も元気いっぱい、笑って、

 

リフレッシュスタートをどうぞ!

 

 

 

【追伸】

 

先日のブログお誕生日には

 

たくさんのあたたかいコメントを頂き

 

ありがとうございました!

 

9歳になった我が子(ブログ)が

 

こっそりひそひそ喜んでいました。

 

皆様の見守りと応援は最高で

 

心と体の栄養になっています。

 

ありがとうございます。

 

さらに伸び伸び成長させていきます。