おはようございます。MAKIです。

 

2月13日月曜の朝です。

 

雨粒の音は聞こえませんが

 

今朝は全国的に雨模様。

 

月曜の朝、静かにスタートです。

 

 

・・・・・・

 

 

さて、今週のエネルギー。

 

言葉が二つ飛んで来ました。

 

ひとつは「鏡の法則」。

 

もうひとつは

 

「美しいもの(こと)を追いかけましよう」

 

 

確かにっ!

 

 

この世をくるりと見渡せば

 

どちら(善悪とか)に視点を置くかで

 

随分と進む道や未来がちがうものだと

 

改めて感じます。

 

 

ということで、飛んできた言葉を

 

少し長いのですが

 

そのまま書いてみようと思います。

 

 

・・・・・・

 

 

世界には美しいものが溢れています。

 

あなたが美しいものを見ようと努めれば

 

それは鏡のように

 

あなたの目の前に現われます。

 

 

青空、星、雪の結晶、花、鳥、

 

音楽、スポーツ、芸術作品、

 

誰かの笑顔など

 

数えきれないほどあります。

 

心がすぐにあたたまるでしょう。

 

 

しかし、

 

あなたが醜いものを見ようとすれば

 

(そういうことはないでしょうが)

 

それもまた鏡のように

 

あなたの手の届く、目の前に、

 

重たいエネルギーとして現れることが

 

あるかもしれません。

 

 

 

心が美しければ

 

乞食の中に光を見つけます。

 

心が醜ければ

 

赤子の中にさえ卑しさを見るのです。

 

 

さあ、光射す方へお行きなさい。

 

黙ってそちらを選びなさい。

 

 

進む道を間違えてはいけません。

 

 

世界には美しいものが溢れています。

 

 

それらは美しさゆえ

 

ひっそりと沈黙しています。

 

 

自分で探して歩いて行くのですよ。

 

 

声高に叫ぶ者の中に

 

美しいものを見つけることは

 

難しいものです。

 

 

美しさは

 

誰かに見つけてもらうまで

 

黙っています。

 

 

「ここにいます!」と

 

彼らは叫ぶことがありません。

 

 

踏まれたり

 

盗まれたりしないように

 

主(あるじ)であるあなたが

 

迎えに来てくれる日を

 

ずっと待っています。

 

 

その美しいものには

 

あなただけしか持っていないものも

 

含まれています。

 

 

それはなんでしょうか。

 

 

おわかりのように

 

心や魂と言われるものです。

 

心や魂の美しさだけは

 

誰にも取られることはありません。

 

 

そして心や魂が喜ぶからこそ

 

青空、星、雪の結晶、花、鳥、

 

音楽、スポーツ、芸術作品、

 

誰かの笑顔などが

 

輝いて見えるのです。

 

 

「鏡の法則」とは

 

そういうことです。

 

 

だからあなたは

 

美しさを集めていいのです。

 

 

光り輝く姿が本来のあなたです。

 

 

忘れたふりはおやめなさい。

 

 

そもそも魂と心を

 

肉体から離すことは

 

できないのですから。

 

 

・・・・・・

 

 

ふむ。

 

ここから解説です。

 

今週は、

 

エネルギーをアップせよ♪!という

 

ことかと思います。

 

 

「鏡の法則」で脅す訳ではなく、

 

むしろ、ザワザワするニュースが

 

何度も何度も流れてきますから

 

それらに絡めとられるなということかと。

 

不穏なニュースは

 

全部まとめあげても

 

全体の0.000005%(!)ぐらいですぞ。

 

(世界人口80億分の、何%、ね。)

 

 

 

 

ですから

 

優しくて美しいことを見ましょう」

 

「見ていていいんです」

 

空の援軍はそんな太鼓判を

 

押してくれているのです!

 

 

まことに、ありがたい!

 

 

・・・・・・・・

 

 

さて。

 

今週も

 

お仕事・家事・育児・介護・学校と

 

毎日の暮らしを支えてくださり

 

本当にありがとうございます!

 

風邪をひいたり受験があったり

 

なんだかんだの2月ですが

 

それでもやっぱり

 

通り過ぎてみれば、

 

「これで良かった!」と

 

収まっていきますよね。

 

 

今週もニコニコ元気いっぱい

 

お過ごしください♪!

 

 

 

ありがとうございました!