おはようございます!MAKIです。

 

2月24日天皇誕生日の振替休日です。

 

広く藍色の空に射す黄金の光は

 

紅色や桃色を織りまぜながら

 

新しく美しい時の始まりを告げています。

 

 

巷がいろいろと騒がしい中、昨日、

 

天皇陛下のお誕生日の会見を拝見しました。

 

静かで熱くて中庸で、愛があり、感動しました。

 

このエネルギーで生きることが

 

私達(日本人)が意図していくことだと

 

改めて思いました。

 

 

さて、今週のエネルギー。

 

2重構造をお話ししようと思います。

 

 

第一層として、

 

三次元のバタバタのエネルギーがあります。

 

これを、そんなものは無いとか、

 

見て見ぬフリなどするわけには、

 

なかなかいきません。

 

 

一応、ある。 そこには、バタバタが。 

 

そういう感じです。

 

 

しかし、今週の天空のエネルギーは

 

もっと別のエリアからシンシンと降る

 

大変中庸で美しいものでした。

 

凛として優しいのです。

 

 

「こっちへ」という誘いのバイブレーションが

 

飛んできています。 ほっ!

 

好きだなあ!美味しいなあ!と微笑んでしまいます。

 

 

これらは、対比であり、また2重エネルギーでも

 

ありますから、余計に美しく感じられます。

 

 

例えますと、一般道と高速道路のようです。

 

2本の道は象徴的なものです。

 

同じところに確かにあるのだけれど、

 

速度や進み方のスタイルが違うと

 

言えばわかりますでしょうか。

 

 

もし、高速道路を選んだとしたらどうでしょう。

 

反対に、一般道を走るとしたらどうでしょう。

 

どちらも、個々の自由意志で選択できるものです。

 

 

美しいエネルギーを選択した場合、

 

三次元のバタバタの中でも、

 

ハートの真ん中あたりに沸き立つ強さを感じます。

 

外側の喧騒が強くなればなるほど、

 

自分の本質がどんどん強くなるのです。

 

当然、生命力も上がっていきます。

 

 

 

ですので、今週、外側からはわからない形で、

 

「もう、惑わされずに一足先に脱出しよう」と、

 

ニュートラルなハートに戻る方もいることでしょう。

 

その方は、きっと、優しくて賢くて強いのです。

 

世間にあわせて、

 

言動も行動も表面的には気を付けつつ、

 

他者への配慮も怠ることなく、

 

静かな決意と秘めた力を強くするでしょう。

 

 

なぜなら、他者を助けたい人は

 

自分が強くなければならないことを知っているからです。

 

ここぞ、という時こそ、パワーを発揮します。

 

もちろん、はじめから全然動じることのない

 

神通力を持つ方もたくさんいることでしょう。

 

 

 

 

どちらのエネルギーを選んで、

 

どう生きていたいのか。

 

不安を選ぶのではなく賢さを選ぶ。

 

人の心には寄り添うけれど自分はそこに影響されない。

 

 

そんな姿勢こそ、魂の本質の力なのです。

 

 

 

最後に。

 

明日は他の日に比べて、少しだけ、

 

ぎゅっとしたエネルギーです。

 

肩や体が固くなりやすいエネルギーです。

 

これが何かはわかりませんが、

 

楽しい三連休後、人混みのエネルギーには

 

多くの想念(健康・経済)が集約されるから

 

かもしれません。

 

通勤などで、車や電車で移動される方は、

 

是非、時間と心の余裕をもってご出勤くださいませ。

 

それだけで、エネルギー的には充分に人助けになります。

 

 

今週は、

 

天空の少し上にあるエネルギーを掴みながら

 

上手に元気にお過ごしくださいませ!

 

 

皆様のご健康と安寧をお祈りして。

 

 

ありがとうございました!!