おはようございます。MAKIです。

 

11月19日月曜の朝です!

 

東京は曇空、

 

空気中に飛び交う情報には

 

少し生真面目さを感じる朝です。

 

 

ここしばらく、

 

自然災害などのエネルギーから離れ、

 

ほっとしています。

 

今でも、あの時のあのエネルギーや映像は、

 

そういうことだったのか、と思い返すこともあり、

 

毎週「それ」と同じではないことに、

 

安堵しています。

 

なんでもない日常がどれだけ大切か、

 

そして自然災害などがあっても、

 

とにかく皆さんが守られていたのだと

 

改めて空を見上げてお礼を申し上げるのです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて、今週のエネルギー。

 

今週は、実務をこなせ現実的になれ、というような

 

感覚が飛んできています。

 

はい。現実的で生真面目です。

 

スピ的な閃きとか、霊的な啓示とか、

 

熱いインスピレーションや不思議なこと、

 

ワクワクするしメッチャ楽しい、

 

松果体がどうこう、第三の目があれこれ、

 

などの言葉ではないエネルギーです。

 

あら残念、と思ったあなたはマニアですが。(笑)

 

 

そして、進めというエネルギーよりも、

 

ちょっと待て、というエネルギーでもあります。

 

行こうと思ったら少し止まる(止められた)

 

ような流れになるような、

 

「足止めの体感覚」も飛んできています。

 

そういえば、17日から水星が逆行中。

 

何か大きなアクシデントや悲しいことが起きるような

 

エネルギーは特には感じないのですが、

 

週末は三連休もありますので、

 

集中してじっくり頑張りなさいとか、

 

ロマンやメルヘンよりも実質的なこと、

 

見えないことよりも見えること、

 

困っている人がいたら手伝うようになどと

 

言われているような気がします。

 

ということは。

 

「状況からの様子を捉えて判断し行動していく」

 

という点が大切で、

 

自分のやりたいことを後回しにする、

 

というような流れがあるかもしれません。

 

おっと、それが飛び込んでくるんだね、

 

よし、受け止めた、という感覚には、

 

大きなサプライズや、横から飛んでくる衝撃の

 

エネルギーなど強さは感じられませんが、

 

そ、そっか、それくるか、という

 

「おっと感」もあるかもしれません。

 

 

一筋縄ではいかないかもしれませんが、

 

結果的に、十把一絡げになった、という展開も

 

あったりしたら、なおよろしいものです。

 

 

空から落ちてきた仕事は、

 

出来ることだとあなためがけて飛んできますから、

 

有り難く頂戴いたしましょう。

 

 

さて。そういうわけで、

 

今週も、お仕事、学校、家事、育児、介護など

 

それぞれどうぞよろしくお願いいたします。

 

いつも有難うございますと

 

空にかわって御礼申し上げます。

 

 

有難うございました!