ウチの洗濯室についてはこちらもお読みください。

 

さて、縦型洗濯機、その上にガス衣類乾燥機、

向かい側にスロップシンクがあるのですが、

{5D2B5F16-3966-416D-9BEE-5773620747DE}


 

その手前に、アイロン台を出しっぱなしにしてあります。

スタンド型という、立ってかけるタイプのものです。

 

私、身長が166センチほどあるので、

低いアイロン台だと腰が曲がってつらくなってしまいます。

 

高さが90センチは欲しいところ。

 

それで、散々探しました。

 

最終的に私が選んだのはこれ。

ロレッツのアイロン台です。

高さが何と94cmまで高くなります。

 

これは本当にラクです!

乾燥機の横に出してあるので、

まず、乾燥し終わった洗濯物をランドリーバスケットに投入します。

 

 

そこからおもむろに乾いた一着を取り出し、

アイロン台に乗っけてはたたんでいきます。
 
タオルはタオルで重ね、
衣類は持ち主別にたたんで重ね、
アイロン台の上にどんどん置いていきます。
 
アイロン掛けが必要なものは、最後に残しておいて、
そのほかの衣類をしまったあと、
広々したアイロン台を使って一気にアイロンしていきます!
 
ちょうちょもう、快適!ちょうちょ
です。

{40295020-464E-49EC-8B3C-474F5116B28E}


 
アイロン掛けについては次回お話しますね。