なんだろ、鬱かな?


やる気、食欲全然ない。強いて言うなら寝ていたい笑


ゴロゴロしていたい笑



疲れか?








正確に言うなら、やりたいことは幾つかある。

あと、やらなきゃいけないことも。





まず仕事



片付けてしまいたい仕事が幾つかある

連絡取りたいお客様もいるし

SNSの発信も考えたい



やりたい仕事はいくらでもある。



でも、できないんだよ。



3食家族のご飯作って


子供の面倒見て


散らかった部屋片付けて


うるさくて

ぐちゃぐちゃ

次から次へとやることがでてきて。




やろうとしても、邪魔されるくらいなら

もうやらない。


夜中の静かな時間にやりたいって気持ちになる。






たとえば



朝の家事が終わって、さて少し仕事でも。と

思ったら


「昼メシどうする?」って夫。


もう昼ですか?はぁ😮‍💨



「買い物どうする?」


「布団どうする?」


「お茶飲む?」



色々相談してくれるのも、気遣ってくれるのも

有難いけどさ


放っておいてくれない?


夏休みとコロナのダブルパンチで

家族全員いる40日間


もうさ


地獄過ぎるんだけど。



自分のタイミングで動けないことが

辛くて辛くて😭





有難い事に

入ってくる仕事はポツポツある。



やってみたい仕事

会ってみたい人



挑戦したい事も山ほどある




なのに、


どれも

子供の調整

夫の調整が必要。


子供を面倒見てもらわなきゃ受けられない仕事ばかり。



外部に頼んだら

仕事の報酬より高くなる。



もともと激務の夫の調整は難しい。



「ありがとうございます!ぜひやらせて下さい!」


と即レスできない苦しさよ。




母親になった途端、こんなにも自由が

奪われるものか。




夢も希望も時間もない。




母親が働く現実の厳しさに心折れるわ。