あーうるさいうるさい
うるっっっさい

オモチャを床に落とす音

大声

奇声

泣き声

歌声(大声のやつ)

延々と話しかける声

すべて勘にさわる。
頭の芯に響く。

膝の上に乗んな
背中に乗んな
ぶつかってくんな
腕引っ張るな
服引っ張るな
髪ぐしゃぐしゃすんな
顔触んな

いちいち喧嘩すんな!

電気ひとつで

おやつひとつで

服着るの脱ぐの
靴はくの
鍵閉めるの
手洗うの
食べるの
いちいちいちいち
どっちが先か喧嘩すんな

その奇声
その泣き声
その言い訳の声

全部うっとうしい

お茶お茶お茶お茶お茶
1日
何回言うんだよ

なん十回お茶くませんだよ。



折り紙だの、懐中電灯だの、
爪切りだの、連絡帳だの、


片付けもしんくせに
いちいち余計なもん出してくんな

んで、それいちいち取り合うな!

その勢いで壊してんじゃねえ!




虫がどうした!💢

捕れなかったからって人に当たるな
帽子に当たるな

帽子、砂場に埋めやがって
洗うのはこっちなんだよばか野郎

こっちは
朝から何時間外にいると思ってんだよ

お前らがアホみたいに虫追いかけてるのを
見守って

暑いなか
蚊にたかられ
セミに激突されて
オシッコかけられ
サンダル焼けして

汗だくなんだよ

お茶飲みすぎたらお前らのなくなるから
我慢してんだよ

帰ろうって言ったら帰れ

お腹すいたんだよ
疲れたんだよ
熱中症ギリギリなんだよ

座りたいんだよ

朝から一度も座ってないんだよ




お腹すいてない、いらない、虫取する、
公園に行くって駄々こねるけど  


1回休ませてって!


食べろよ昼ごはん


朝から頑張って作ったんだよそのお弁当。


やることいっぱいあるのに、

どうでも良い注文ばっかりしてくんな

早く、とか言うな。

お前のことやってんのに
まだ~、とか言うな。何様だよ。


こっちの思い通りには一つも
動かないくせに

オヤツとプライムビデオの時間だけは

きっちり指図してくんじゃねえよ。




あまりに朝から動きすぎて
尚且つ久々の
幼稚園で気疲れもあり



疲れたから休みたくて
夕方の公園やめてダラダラしてみた。


行かなかったら行かなかったで
間延びして

次男
変な時間に昼寝、いや夕寝?してしまった。

そうなるよね~。




エクササイズもできないし
ごはんも
お風呂もずれる
旦那は帰ってきちゃうしで


最終的に寝る時間が遅くなって

私の稼働時間が増えただけだった。


こんな、なら

休まず頑張って公園連れて行くんだった。


ダラダラすごして遅くまで
子供と過ごすか

きっちりスケジュール通りに回して
ひとりの時間確保するか

今日は後者だったな。

子供の奇声が異常に、たまらなく
鬱陶しいもん。


注文にへいへい答えながら
呼び掛けもホイホイ流しながら
喧嘩は完ムシ
間髪いれずに回して
いつも通り寝かせたら

こんなにも怒らず
寝る前の絵本だって断らず

おやすみが言えたかもしれない。

疲れた顔して帰ってきた旦那に
「お茶ちょうだい」と言われて



お前もかよ。と思って

舌打ち。




それもしなかったかもね。
(聞こえてないことを祈る)








子供が寝たそのあと、私は
ゆっくり過ごせたんじゃん。

アイスでも食べて、満たされたのでは?

次男の昼寝中に菓子のやけ食いなんて
しなかったんじゃなかろうか

(どさくさ紛れにやけ食いしてた)

なにやってんだろ。


お風呂上がりにお茶飲ませようとしたら

やかんのお茶がなくなってた、

いつもならあのタイミングで
沸かすはずが、今日は色々ズレて
こんなところにもしわ寄せが。

こんなにシンドい思いしてるのに

お茶お茶はやくはやく

うしろで騒がれる。
アクアクララまじで考えた。



休まなきゃ良かった(-_-)
私のせいかよ。
そう思えば思うほど余計にざわつく心。

はやく寝てくれ(>_<)

それだけしか考えられない。




たまには良いや、って
気を抜いた、そのしわ寄せがまんまと来た

キチキチせず
気楽にやれば良いって言うけど

気を抜くと余計にシンドくなるのは
私だけでしょうか?



こんなに頑張ったのに
報われない日。心が晴れない日。

子供が異常にむかつく日。






ホルモンバランスのせいだと
信じたいねー