実は最近、ちょくちょく

体重
計ってます

軽い気持ちで体重計に乗ったら
激しく心折れた2月。

あれから
体重計は封印してました。

ところが最近

普通に

ふっっっっっつーーに計ってる

体重計も雑に出しっぱなしw

計るタイミングも

食べ過ぎたなぁ~ってときや
なんかスッキリしてんな~ってときや
なんとなくペッて乗ったり
色々で

それはお風呂上がりやったり
朝やったり色々で

そうなると

体重も色々w

つまり、なんてゆうかな

本気で計ってない感笑い泣き

前みたいに目くじらたてて体重計と
にらめっこ

食前、食後
運動前、運動後
半身浴前、半身浴後

1日に何度も計ってた時とは違う。

100㌘、いや50㌘レベルで
ハイになったり
鬱になったりね…

あの頃の私ね、
体重計乗ったままご飯食べたいって
思ってたからねwwww

それが最近は、体重計ったときの
リアクションは

「ふーん真顔

とか

「ですよねにやり


とか

「あ!そう目

最後の↑これは、あれ?そうなんだ
意外と増えてないのね?へえ~

ってパターン(笑)


ちなみに参考までに
体重を書きます




見たくない方は飛ばしてください







最近の平均は


48キロ(156センチ)

朝は大体47キロなんやけど。

この数字って私の中で微妙なんや

食べることを始めてからみるみる太った
その頃からすると
かなり落ち着いた数字。

でも食べる前からすると
まだまだこんなんじゃ駄目や!って
泣いてわめいてる数字。

事実、1年くらい前の産後の
ブログ見ると

“今日も47キロ、死にたい”

って書いてあるんだよね(笑)


でも今は、
この歳でこのライフスタイルで
これくらい食べてこれくらい動いたら

この数字か。

なるほど

って思う。


そう!なるほど!なんや
それそれ☝

全く左右されない訳ではない、
もっと痩せたい引き締めたいけど、
体重に左右されてるんやなくて、

毎日鏡見て

この二の腕、太もも、お腹、具合は
わかってるんや

で、その具合を数字にするとホー
この数字ね、なるほど。

やねん(笑)


あんなにお菓子ばっかり食べてた日々も
やや落ち着き

ここ2日は、それを
取り戻すかのように
めっちゃ宅トレできてる。

これも、体重が原動力やない

太もも気になるから
内転筋アプローチしてるんや照れ

ドラマ見ながら足パカしてるんや照れ

やらなきゃ
やなくて
したいからしてるんや

鏡見て、もうちょいここがクイッて
こう、クイッてなるとなぁ

そう思って

スクワット30回プラスするんや(笑)

子供乗っかるから13キロの付加かけて
トレーニング



するわけないやろ

「乗んな!っつっとるやろうがッ!💢」

の怒号で宅トレは幕を閉じるんや。







日常は色々や。


そりゃあ体重も色々やわね。