いよいよ初登園!

体験入園を経験した3か月前から
長男くんのなかで

幼稚園イコールお母さんと離れる

イコール寂しい
イコール絶対行きたくない
イコール大嫌い
な場所に認定されており

二度目の体験入園も
モチロン入園式も
書類を出しにいくだけの日も
門で書類を貰いにいくだけの日も

駐車場に着いただけでも

もはや

幼稚園の近くを車で通っただけで(笑)

全力で泣きわめき
大暴れで嫌がってきました。


あまりの嫌がりっぷりに

初登園の今日は
バスに乗る瞬間まで

「幼稚園に行くよ」ということを
言わず、

いや、言えず、

バスが到着した瞬間に
逃亡をはかる長男くんをつかまえ、

体格の良いオバチャン先生にパス、

半ば拉致られて
幼稚園バスに乗っていきました( ̄▽ ̄;)

暴れる長男くんをオバチャン先生が
無理やり座席に座らせ、
すかさず隣に大柄のお兄ちゃんを
座らせ出口封鎖(笑)

座った瞬間ブゥーン🚌💨
出発していきました。

窓越しに悲鳴にちかい泣き声が聞こえて
きたけど

笑顔でバイバイ👋
だけは、絶対に決めてたので

いってらっしゃーい!😆と
大きな声で手を降りました。

フゥ。
なんとか行けた

安堵で今すぐどこかに座りたい
気分でした(笑)

その後は大丈夫かな…とソワソワ。

そろそろ幼稚園に着くかな、
何してるかな、

それはそれは何度も時計見ちゃいました(笑)





そんなことをしてると、

なんと

次の次のバス停で待つ
ママ友さんが長男くんの写メを
撮ってくれたらしく

LINEで送ってくれた。

なんと長男くん、


泣いてなかった
!!!!!(*T^T)

眉は八の字で今にも泣きそうな
不安な表情だったけど、
もう泣いてなかったって。

そのバス停で他のママさんたちが
長男に手を振ってくれたんだけど、
それに振り返してたって。

長男よ~(T_T)

それ聞いただけで母ちゃん
涙ちょちょぎれそうでした。




本番は明日からやと思ってるから

なんとも、やけど。

(幼稚園に行くって認識してるから
まず玄関から出られないんじゃないか…
っていう不安…(´Д`|||))


仕方ない。

1日1日積み重ねて、
親子ともども成長していこう💪





って、え?




もう帰ってくるわ‼🚌





はっっっや‼