シチュー、カレー、

ってダイエット中にはかなり
敵視してきたやつら

小麦やバターを沢山使ってるだの
ご飯を食べすぎるからダメだの
入ってる野菜が高糖質だの

私もそういうのにしっかり
ドンピシャで散々振り回されて

全然食べてなかった(笑)

どうしても食べたいときは
豆腐にカレーかけて
「全然美味しいじゃん❤」とか言ってた

ニヤニヤはぁ?

美味しいわけねーじゃん!

あほ?

カレーには、ちょっと固めの米

もしくはナン

チーズナンなら尚ヨシ、

トッピングもあったら尚尚ヨシ、

シチューにはバター塗ったパンもヨシ、

でしょーが❗

ほんと、とことん情報に踊らされてた私。

そういうのが積もりに積もって
むちゃ食いしてたんだと

だんだん分かってきた

今日の昼にクリームシチュー作って
食べたけど
野菜たっぷり、肉たっぷり、
ついでにアサリも入れて、

ついでに
卵焼きも作って出したら

ごはん少なめ1膳ですんごい満足感だった!

いっつもお昼ごはん直後から
夜ご飯のこと考えてるのに(笑)

今日は
「お腹一杯すぎて夜ご飯とかもう…
あとで考えさせて頼むわ👋」

って感じ

びっくり

そもそも野菜だって
糖質気にした訳じゃなく
今日はリアルにニンジンじゃが芋
切れてたせいでナシ

ほうれん草、キノコ、大根、白菜で
作ったからね(笑)
それでも家族中おいしいおいしいって
食べてくれて、工夫次第でなんとでも
なるやんな

卵焼きもそう、今までは
砂糖控えて、だし巻き卵ばっかり
作ってた。ここぞとばかりに
野菜もいれたりして、

そのおかげで卵焼きを敬遠するようになった
二歳の息子…昔は大好きやったのにショボーン

それが今日はちゃんと
コンソメ、牛乳、塩コショウ、はちみつ

入れてオムレツ風にしてケチャップも
少しかけたら息子が
おかわりおかわり!言ってすごい
食べてくれた👏

卵四つも使ったのに、あっちゅうまに
家族3人で完食❤

私はというと
二人の食っぷりみてたら満足しちゃって
軽く2切れくらい楽しんでフィニッシュ

なんか

食事ってこういうもんよな~

みんなで楽しく
美味しく
取り合うくらいがw
作りがいもあるしな

お腹一杯食べるって大事やなぁ