昼のイライラは

子連れママさんが沢山集まる
サークルに参加したせいだった

久しぶりの参加。

嫌な人は別に居ない、みんな良い人、
でも

疲れるチーンスーパー疲れる。

そもそも外出先で子供二人追いかけるのも
疲れるのに、

お昼まで持参して食べさせて、

途中、次男君お昼寝させたり授乳、

長男君はといえば

同年代の子供が沢山いて

おもちゃの取り合いだの、
走り回ってぶつかるだの、
触っちゃいけないもの触るだの、

大忙し

それに加えて、またまた疲れるのが

ママさんたちとの
おしゃべり

楽しいっちゃ楽しいけど

集中できんしね。まじで。

幼稚園の話とか、子供のごはんの話とか、
美味しいお店とか、参考にしたいこと
あるけど

大抵途中で

『おかぁさーーーん!こっちきてー!』

と長男に呼ばれる( ̄▽ ̄;)

結局途中で遮られてなんの収穫もなく、
不完全燃焼ばっかり。

とはいえ、

「夜どのぐらい寝ます?」とか
「授乳何回くらいですか?」とか
「離乳食進んでますか?」とか
「お子さんおしゃべり上手ですね」とか

なんか

子供の話されても正直だるかったりもするしね。

なんてゆうか

もう毎日ワタワタで

何時に寝るとか起きるとか食べるとか
テキトーだから答えにくいwww

相手の子供の説明されても
環境違うし
子供も違うし
親も違うんだから
違って当たり前、興味ないわ(´-ω-`;)ゞ

愚痴なら全然聞くんだけどなぁ

そういうとこ行くと、みんな
超良いママで、絶対愚痴なんて
聞かないんだよなぁ

けっ😒

おかげで

私もサークルにいる間は超良いママ演じてて
子供を誉めて抱き締めて思い切り遊んで
笑って優しい優しいママやってみたんだけど

これがもうなんのって

ものっっっすごい疲れた(笑)

地元のツレみたいに、ぶつかってこけても
「強いぞ!立つんだ!ほら」
って笑って見守れたら良いのに

ここは悲鳴があがるほど大騒ぎ(笑)

「いたかったねー」「ほらママいるよ」
「ちょっとビックリしちゃったね」
「オモチャいる?」「ママにぎゅうしてもらうとすぐ治るね~」

赤ちゃんあやすみたいな、あの高い声で
そんなんばっかえー

寒気がするニヤニヤ

そんなメンバーだから当然、いつものように
巻き舌で

クォラ~~!💢💢ムキー
何やっとんじゃ!

みたいな怒りかたもできず

おかげで

長男君は立ち歩いて食べるわ、
トイレットペーパー出しまくるわ、
オモチャ投げるわ、
机に乗るわで、

イライラカリカリ
(あいつ、調子に乗りやがって💢💢)

で、帰った途端、機嫌悪い私。

顔色伺う長男
(急に現実に戻されるwww)

眠たくて泣きわめく次男

もーーとにかく疲れる。


お昼寝はすんなり寝てくれたけど
イライラがスゴすぎて
こっちが寝れんかった(笑)

やっぱり二人育児になってから
外出がめっちゃ億劫になった。

人と話すのもストレス。

子供のおかげで色んなジャンルの人と
出会えるけど、

それに合わせてイチイチ自分つくるのも
めんどくさい、

お互いの子供誉め合って楽しいか?

テメーの子供がいつ立ったか

体重が成長曲線に沿ってるだの

何が好きだの嫌いだの

どうでもいいわニヒヒ





そんな余裕ない、いま!
穏やかに過ごせたらそれで良い!

ママ友いりません

子供遊ばせるためになんで合わん人に
無理して会わないかんのや、

あほらし

そもそもこっちに
子供抜きでも会いたい人おらんし、

なんなんやもうショボーン地元帰りたい

子供が楽しく遊べて、
私も笑顔でおれるなら、

3人きりで公園行った方が良いな、

走り回ってこけても笑い飛ばして
泥んこになって虫追っかけて

DAISO行ってオヤツ買って
神社で食べて

お参りに来るオッチャンと喋って

帰りは工事現場眺めたり

マンホール覗いたり(笑)

寂しくなんかない

その方が

断然ノーストレスやわ。


ストレス発散に

食べたいもん食べよと思って


むね肉300グラム
チーズ乗せて食ってやったぜ!ニヒヒ

もやし一袋使って

ワシワシ食ったった(笑)

まるで独身男メシ

これも我慢じゃなくて選択!