今日、イライラしながら

スーパーうろついてて、最終的に
冷静さを取り戻した理由のひとつ。

コーナーによって人種が違う!!

↑人種とか言ったら叱られそうやなww

まず、試食コーナーに突撃したときのこと、

ドンっっドンッ
横からすごい勢いで押し退けられた、

見ると
試食の品物を取りに来たおば様。

はい、太ってました~グッド!

一口で去るならともかく
試食をガメつくパクパク食べてる人
全員太ってる説~クラッカー


それから

菓子パンのコーナで思わず手を口に当てながら
うーん😔👆と、悩んでると

隣にまったく同じポーズのお姉さん。

はい、太ってました~グッド!

食パンや、米粉、胚芽パン、バケットではなく
菓子パンのコーナにいるひと、
子供か太ってる人多しっっっ!

それから、安定のデザートコーナー

老若男女問わず、太った人の多いことっ!
おじ様、糖尿大丈夫?って声かけたい!

でもって、もちろん菓子コーナー

子供に紛れて
やっぱり太った人がうろついてましたね!

ちらりとカゴのぞくと、いやぁ
高カロリー食材のオンパレードニコ
過食まつりですかい

そしてその反面

ヨーグルト、チーズ、魚、珈琲や紅茶、
ハーブティー、フルーツ

このあたりは年齢関係なくキレイな人が
沢山いることを初めて気づいた❗

そして、その人たちはかなりの確率で
商品の裏面をクルリと拝見👀
成分表気にするんだね~
だよね~だよね~だよね~

そして極めつけはスーパーの帰り、

ふと見ると

たかが商店街のコスメショップ。

されどコスメショップ。

コスメを選ぶ人、

鏡とにらめっこしてる人は
めちゃくちゃ輝いて見えた❗

このからだ、この顔、この表情、
作るのは

紛れもなく

自分なんやなぁ。