緊急事態宣言、延長するのか否か | 今日の1010nと、                                          ― Today me and ... ―

いや、してくれ。

 

経済的に立ち行かない、店の経営が・・・

もっと声をあげましょ。

 

今、医療現場はいっぱいいっぱい。

 

感染するリスクをこれでもか!と講じるべき

と思います。

 

緊急事態宣言出してても、

千里浜なぎさドライブウェイは日本で唯一、車で砂浜を走れることから例年、多くの観光客でにぎわう。金沢市側の今浜口には通行止めの看板が設置され、県外ナンバーの車やバイクが引き返していた

富山市から夫婦で気分転換に訪れたという20代女性は「通行止めは知らなかった。残念だが仕方ない」と話した。

☆毎日新聞☆

https://mainichi.jp/articles/20200430/k00/00m/040/050000c

 

千里浜なぎさドライブウェイ:所在地 石川県

富山市:所在地 富山県

・・・だからさぁ。

県境を跨いだ往来の自粛って意味が分からない人がまだまだいるこの状況下において。

 

宣言を解除すると、

 

・今のうちに、帰省しとこう♪

・カラオケだー

・飲みいくぞー

 

などなど

 

 

・無症状コロナ持ちもいる

・軽症状からの容態急変事例

・陰性2回からの、陽再発

 

そんな病気っすよ、これ。

自分は一人暮らしだから、誰にも迷惑かけないし

 

いや、かけるし。

 

一人、その場で亡くなったとしても

 

ご遺体の搬送するの誰ですか?

検死するの誰ですか?

などなど

 

死後も迷惑かけるっつーの。

 

 

一人の無責任が、

大勢の人を苦しめる

経済も、学校も、

全て立ち行かなくなる

 

よく理解してください。