コロナ関連法案・・・ | 今日の1010nと、                                          ― Today me and ... ―

さ、緊急事態宣言が出されましたね・・・

 

いい加減、田舎帰ってきてコロナ撒き散らすとかやめようよ、本当に。

 

長野県では、このような推移で相談件数が増加しています。

有症相談件数6,309件あった3月に、

449件のPCR検査を実施し6人の感染が認められました

※陰性確認の為の検査を除く

 

んー

んーー・・・

 

感染経路としては、

 

・某大阪のクラスター発生バー

・都内等、感染拡大地域から

・海外渡航暦(ヨーロッパ)

・感染経路不明(○本市内を出ていないので、市内のどこかで)

 

人数も少ないので、未だ経路が追えるけーど。

最近は、ついに接客業からの感染者も出てしまったので、マスクをしていたとはいえ

今後どうなるか分からない。

 

 

そして、関東圏(特に都内)からの明らかな観光客や別荘持ち客が増えているそうな。

県民が自粛で、県外からの人達はマスクもせずにほっつき歩いている。

なんだ、この不思議な光景は・・・

 

持病もちで居てもたってもいられずとかなら、まだ分かる。

外出自粛の意味、今一度分かってくださいな。