運動会日和。 | mayukoの気まぐれ日記
昨日は娘のはじめての運動会!

絶好の運動会日和でした。
しかし暑かった。。。


1歳児は開会式では親と一緒に入場するのですが、人の多さに圧倒されたのか、抱っこマンになり、保育園での練習の時は張り切ってたらしい行進も一切しず、体操も全くしず、地面にさえ足をつけようともしずに終始抱っこマンで終了ww
{9AD94D52-9BE1-4881-87B6-03965AC9D34B}

まー1歳児はみんなほぼそんな感じだったけどねww

娘の出番は3番目。
『行くぞ!ちびっこ消防隊!』という競技w


いつもの帽子から消防隊の帽子にチェンジ!
{4D7E2286-B119-4413-9BDE-76BBEC87B897}

この日の為に何回か保育園で練習してきたみたい(^^)
練習ではすごく上手にできてたみたいだけど…

できるかなー。
できないかなー。
と、ドキドキ。。

開会式の感じからすると、できないが80%(笑)


小さい子順に競技をするので、開会式からすぐに出番が回ってきて、スタンバイ。
ここらへんから場馴れしてきたのか、いつもの調子が戻ってきた様で走り回り出し、やっと自分で歩いて入場ー*\(^o^)/*


そして本番。
{80602AEA-118F-42B0-9071-E8A9C7048CB3}

出動してから橋を渡り、トンネルをくぐり、水色のボンボンをビルに投げ、無事、消化活動終了w

予想以上にめちゃくちゃ上手に出来て、もう母は涙ちょちょぎれw


2年前までは泣く事しか出来ない赤ちゃんだったのに、たった2年でこんなに成長してる(;_;)

当たり前だけど、もうそれだけで感動(泣)


運動会がこんなに楽しいとは思わなかった(^^)

普段なかなか会う事のない同じクラスのお母さん達とも話せてよかった(^^)


来年はもっと色々出来る様になって、もっともっと楽しい運動会になるのかなー