まだ断裂して40日目なのかと書きながら思っている

22日妹

23日父のお誕生日

 

妹50歳

妹は教育関係管理職、父の跡を継いでいる形

私も妹も50代には見えないと思う

おめでとうメッセージを送信

50歳とはと返信がきたので

我が家に数日いて両親を見ていれば自身の年齢も納得できると意地悪返信

 

母は父や友人達の文句が多く出る

仕方がないが女はいくつになっても面倒

80を過ぎた父は自分の身長体重を支えられず転んでばかり

自己流の筋トレなどをしていたが全くの無意味でケガをしても病院に行かず

痛みを我慢して変に癒着したり、治り切れてない手足が不自由で左手もろくに使えず

足も上がらず転んで負傷ばかり、食べたり歩いている姿は恐竜みたいで

身体は傾き、老害全開

文句を言いつつも面倒を見るのだから、夫婦なんだなと思うが

これから自分の生末を見ているようで切ない

生きるとは残酷でサバイバル

今が大事だと切に思う

 

山桃を朝から採りにいったり

山桃酵素を作ったり

 

 

5時くらいには目覚めストレッチを開始したり

朝活に目覚めた、週末

 

車椅子返却

 

 

多目的トイレは不自由者には広くて

手摺が多くてとても便利

 

 

18時以降、少し食べるようになってしまった

元に戻さないと

 

便秘解消は続いている

海塩水のお陰か

食事内容か

イイ感じ