元派遣会社のHP求人を見たら

気になる案件が数件…今よりも高時給

正社員、紹介予定派遣、正社員雇用実績ありなど好条件

外資系製薬会社

学会事務局

イベントディレクター

今まで経験のある業務であり、希望業務

秘書業務が決まったことはお伝えしたが、何で元担当は声を掛けてくれなかったんだろう

4年間かなり貢献したと思うけど、イチ契約社員なんてそんなものか…残念


現職が更新時期で怪我での出勤の件などの報告や相談の際に延長の話をチラッとされ更新でいいですかと誘導尋問されはいと回答したが

念のためまだ待てるか休み中だけど担当に連絡

就職促進定着手当が私の場合40万くらい貰える条件は半年再就職先で働くことも1つ

8月までは在籍しなければならず、この状態で退職するのも待っていてくれる派遣先ボスやユニットメンバーや派遣元にも申し訳ない


やはりこれもご縁、万が一夏まで案件が残っていたら…と思うことにした

全ての業務が秋繁忙期で今からそれまでに業務を覚えてというフローだろうから無理だとは思うが

いつまで待てるかを念のため問い合わせしている


選択は難しい

六星占星術を火星人プラスは

2024年安定

5月から7月まで大殺界

2025年から3年間大殺界に突入

過去を確認してみたが実際と当てはまらない

大きく気を止めなくても良さそう


全ては神様の言う通り…

メンターの元上司から災い転じて福となすという素敵な言葉をかけていただいた


困難に直面した後、どう軌道修正するか
苦しい状況に陥っても、気を落とすことなく前向きな気持ちでいれば、成功にたどり着くことができる
怪我の功名、雨降って地固まる、失敗は成功の元
  • Turn a misfortune into a blessing.
「misfortune」には「不運、逆境」、「blessing」には「ありがたいこと、神のご加護」という意味があります。直訳すると、「不運を逆手にとって、神のご加護にあずかろう」意訳して、「不運を幸福に変える」という意味
  • Bad luck often brings good luck.
そのまま訳すと、「不幸はしばしば幸運をもたらす

気持ちが凹むことが多いけれど
不自由な今をできるだけ多くの経験をして
楽しもう

無料車椅子をレンタル

普段の外出用

外で練習してみたがウィリーできないので4、5センチの段差は健常足を付き車椅子の前輪を上げれば後輪はパワーでOK

公道はまっすぐではないのでハンドルを取られる、排水溝の溝に前輪、後輪がハマる、歩道以外は車が来たら止まるのでやはりそれなりに時間はかかる

坂道も手でブレーキをかけながらくだる

やはりこれも慣れだが二足歩行できないだけで行動範囲が狭まり

バリアフリーがほぼされていない、不自由な方には不都合なことばかりで心が痛くなる


私は時間の経過と共に二足歩行に戻り、通常通りの生活となる、スポーツ復帰も半年後

時間薬が効かない方々を心からリスペクトする

何かの役に必ず立つ行動をすると約束する


次男奥さんもツワリ中、お互い頑張って乗り切ろう

次男は年末に父となる

幸せな報告を母の日に伝えてくれた

その矢先のアキレス腱断裂

5/20は次男のお誕生日で26日に奥さんの好きなお寿司 美登利寿司本店を予約していたが

ツワリで延期

妊娠中に避けなければならない食材も多いようで、今の妊婦さんは大変

食べれるようになったら、食べれるものでお祝いしましょう


海の日の我が家一家総出の旅行までにある程度歩けますように

断裂2ヶ月後