紹介状の病院を受診

病院入り口で先におろしてもらい受付へ


今日は昨日と案内してくれた方とは違い、車椅子を出してはくれなかったが

1人で来院したと思っていたよう

病院の車椅子は介助用しかないの?


診察時間まで待ち受診

当たり前だが、病院は不自由な方が多く、今は健常者ではなく、プライオリティ高めな私だが、便利な場所に車椅子で待機することはためらい控えた


若いはつらつとした男性医師

手術と保存どちらにするかの選択に迫られた


早めの復帰が第一条件なので手術予定であったが、

以下のリスクを避け、エコーをみて先生ならどうするかの意見も踏まえ保存療法を選択した

①入院

②感染症

③傷跡

④アキレス腱が太くなることによる違和感

など…


昔は手術主流だったが今は保存が多く

担当医師はなるべく保存療法を勧めるとのこと

手術でも良いよと言われたが悩んだ

先生が私のアキレス腱状態なら保存を選択すると言われたのが大きな決め手となり保存療法を選択


スポーツ復帰はとどちらも変わらず半年

再断裂が怖くて今後コンバットできなくなるのだろうか?

この不自由さは二度と味わいたくないが好きなジムレッスンができなくなることも同じく避けたい


角度110度でギプス固定

人生初

大きめの包帯を足に巻きつけ、バケツの水をかけていく…まるで建設業者のよう

アキレス腱の戻りも良いとのこと


二週間おきに足首の角度を変えてギプス固定

来週はギプスに異常がなければ通院しなくて良い

再来週は必ず受診するように指示された


先生に両手を使える松葉杖で軽快に歩いている患者様がいたことを聞き、帰宅途中メルカリでゲット


https://www.proto-one.co.jp/archive/608/


⬆️だと思って購入したが、類似品のよう

この武器が届けば完璧


二足歩行ができないと、通常の動作に倍以上の時間がかかる

持ってくるものを忘れまた同じルートを戻る時の落胆は半端ない

全てイメトレしてから実行するようになったという書き込みは妙に納得

二度手間半端ない


2日目にして通常生活にもかなり落胆していたのでこの武器の到着は待ち遠しい




オフィスデスクキャビネット解除のため、息子2人に都内オフィスまで車で連れて行ってくれるようお願いしていたら、次男が急ぎでなければと了承

既婚彼も自ら名乗り出てくれて、彼にお願いしていた…が


ユニットの方に郵送を提案され、全く郵送という手段が思い浮ばず、悩んだ時間を返して欲しいくらい笑


会社に診断結果も含めオフィスデスクキーの相談をしたら、責任問題も発生する可能性もあるので担当からユニットに届けてくれるとのことで、会社担当宛に郵送


有給もないので会社で少し補助金を出してくれるなど、色々な対応が親切でこの会社を選んで良かったと節々に感じた


発送履歴をつけるため書留での発送なのに、早く届けたかったのだろう、速達としてしまった

本来なら郵便局に再度出向き、変更してもらうが連れて行ってもらう身でお願いできなかった

無事に到着しますように…


既婚彼とは飲みに良く連れて行ってもらっているが既成事実は一切ない

6/15仙台で彼の仲間と飲む予定だったのに


全ての予定、友達との飲み、彼とのキャンプもリスケで悲しみ


人生としては短い時間なのかもしれないけれど、今しかない大切な時間には変わりなく

可能な限り、時間を無駄にしない方法を検討したい