2023年で高待遇外資系製薬会社の契約が終了

まさかが現実

業務委託先、製薬会社都合

安い派遣会社に切り替えるとのこと

代わりに3人入った

数ヶ月落ち込み、元彼に結婚を迫る勢い

検索してみても

キャリアコンサルタントに相談しても

ポジティブなことは何1つみつからず

50代の未来に希望が持てない状況でかなり落ち込み

今までの自分を恨んだり、良い時を過ごせなかった

気分のムラが激しく過ごした年末


今2024年1ヶ月終わる頃

ほぼジム活

勉強しなきゃ

何かしなきゃ焦っていたのに何にもしたくない

まだ気分にムラがある


自分はできる

いや、できない

まだ可能性を信じたい

そんなムラ


最後に専業主婦になりたい婚活しようと

婚活パーティーに申し込んでみたけど

パーティー自体がなくなった

未来のない彼としばらく楽しみなさいということか


失業保険もMAX金額で夏まで貰えるけれど

やっぱり好きなジム活も大いに楽しめない

お勉強中のFXもデモで利益を出していてもリアルに移行しようという気も起きない


年下彼もいて

飲み友もいて

息子たちも独立して

そこそこ綺麗で

親の建てた大きな家もある

それなりに幸せなのかもしれないけれど

やはり、居場所が家にしかないのは私には不満らしい

必要とされる場所が欲しい

自己肯定感を感じたい


英語できれば

大学出てれば

あの時あーしてれば、こーしてれば

もっと貯蓄してれば

散財していなければ

他人と比べて落ち込んで

友人とも会いたくなくて

ダメだなと思ったり

いや、高学歴でもないのに良くやってきた上出来と思ったりもする、けど

思ってるけど


今日内資秘書求人のお顔合わせ

一昨日夜から腹痛でジム活もできない状況

待遇は勿論下がり、なんといっても毎日出社


この話がまとまればココで頑張れということ

ダメならまだ良き求人が出るということ


自分と折り合いをつけるって難しい

これも人生勉強なのだろうか


私の中で仕事というものがこれだけ大きな意味を持つものだと改めて痛感

だからWワークも屁でもないのかも


春には心が少し軽くなっているといいな

成長における

幸せな戦い中であれば、尚嬉しい気もする


まだ行けるよ

行けるところまで行こうよ

きっと私は大丈夫なんだ

だって私は弱いけれど強くありたいと心から願って戦える戦闘能力はまだきっとあるから