ダブルワークの私には仕事納めがもう1回ある。

 

ベーカリーの今年最終営業日は30日、通常のシフト曜日では

ないけれど、店長からの助っ人追加の要請に応えて勤務。

 

平日メンバーと休日メンバーのコラボでなんだか楽しい。

・・と思ったのもつかの間、勤務開始30分もたたない頃に

まさかの負傷。

なんで最後の最後に、、と一瞬凹んだけど、乗り切りましたよ。

 

勤務中の負傷は久しぶり。

前回も何とか乗り切れた。

その時の経験値と集中力をフル稼働して、また私、強くなったな。

 

年末30日、お昼タイムは予想通りの込み具合、次から次へ

作ったサンドイッチ、バーガーが売れていき追加作製の嵐。

 

退勤時間を過ぎて、きりの良いところで上がろうとしたところ

今までに見たことのない大量のカフェメニューの注文が。

店長ともう一人加わって三人体制で何とかこなして、

年末の挨拶もそこそこに退勤。

 

バタバタの仕事納めとなってしまったけどやりきった爽快感。

ベーカリーの皆さん、今年もありがとうございました。

 

これは、昨年コストコで衝動買いしたOXOのサラダスピナー。

我が家には大きすぎてキッチンの棚に眠っていた。

お店のスピナーが壊れたそうで、こちらで使ってもらうことに。

新年、新しい場所で活躍しておくれ。