鬱病を治すのに大切な事。 | うつ病が治った10mokoの治療体験記

うつ病が治った10mokoの治療体験記

50代の主婦です。
食事に凄く気を使うようになりました。
見て 食べて楽しい食事です。体を動かすのも 楽しくできる方法です。うつ病を治すため 病気にならないために 私のブログが参考になれば嬉しいです。

みなさんご無沙汰でした。

私の毎日は、主人の両親の介護に明け暮れています。
義母は、足が弱っていて こけやすく 何度も圧迫骨折をしています。
その度に 寝たっきり介護が続き家族総出で乗り切っています。


みなさん体調はいかがですか?


毎日の猛暑で元気な人でも大変ですよね。


鬱病と言えば ネプチューンの名倉さんが鬱病になった報道がありましたよね。


彼も 椎間板ヘルニアの手術後に
鬱病を発症したようですが、
鬱病を発症した原因は それぞれに必ずあります。


自分にとっての心配事   不安な事
が発症の原因だと思います。


鬱病が治るためには、その心配事   不安な事を取り除く必要があります。

鬱病を発症すると もっと身の回りの小さな事も不安な事になってしまいます。


鬱病を治すには、家族の理解がとても大切です。

家族に頼れない方は、治療を受ける病院の先生や友人、今の自分をまるごと受け入れてくれる人との繋がりがあると 安心感が得られますよね。

辛い事を辛いと言え 心配や不安を一緒に共有してもらえるだけで   病状は少しずつ改善していけます。


これは、私の体験で話している事です。


私は2度の鬱病をそうやって直してきました。


再発しないため 元気になっても周りとの繋がりを大事にして
不安や心配事の共有を家族にしてもらっています。


1人で抱え込むと鬱病が待っています。

たくさんの鬱病の方が 一日も早く元気になられる事を心から願って ブログを書かせてもらいました。


読んでいただきありがとうございます。
鬱病が治ってから始めたハンドメイドです。
癒される時間を大切に過ごしています☺️