ダイエット開始! | うつ病が治った10mokoの治療体験記

うつ病が治った10mokoの治療体験記

50代の主婦です。
食事に凄く気を使うようになりました。
見て 食べて楽しい食事です。体を動かすのも 楽しくできる方法です。うつ病を治すため 病気にならないために 私のブログが参考になれば嬉しいです。

昨日から本格的に目標を持ってダイエット始めました。

以前のダイエット経験を活かして糖質を抜くダイエットです。

糖質は炭水化物にも含まれていますが 野菜 くだもの
コーヒーやお酒にも…

ほとんどの食べ物に含まれていますが 主に炭水化物を食べないのと 砂糖をラカントと言う 甘味料に変えることで ダイエットしやすくなります。


昨日の私の昼食です。
{F84E54A1-7409-4E7E-8D30-83617A620D49}

手軽な糖質ゼロ麺を使って親子丼の具をのせたもの。卯の花(おから煮)  白菜のお漬物です。


夕飯は
{E10253A1-2794-458B-972D-8B003805FE0C}

ハンバーグ  蒸し野菜サラダ  牛乳入りスープ と 卯の花 です。


お腹いっぱいだけど カロリーは低めで 必要な栄養素が入っているので 安心して
ダイエットができます。


片寄ったカロリーの減らし方は体調を崩すことにもなります。


目標は3キロ減らしたいので 頑張ります。


ダイエットの理由は膝が痛いので 膝の負担を少なくして より快適な生活を送るためです。


おやつも食べますよ。
{4CE4AC12-256B-4300-A6A5-8DE1B7A3911A}

薬局で見つけました。なかなか美味しいです。


食べないダイエットは 私には向きません。

食べないストレスでリバウンドが半端ないからです。

自分に甘いんですえーん


無理のないところから
続けてみませんか?


これ意外と楽しいです爆笑


我が家の寒椿がやっと咲き始めました。
{84A19E7E-891B-4BAE-94AF-D193876073BC}

庭の花が満開になるころ ダイエットの目標達成のお知らせができるといいなあおねがい