家づくりの記事は、だいぶ、久しぶりの更新もなりましたニヤリあせる




旦那の反応は上々。

とりあえず、モデルハウス見に行ってみようかって話になりました爆笑


次の日さっそく、モデルハウス見学の予約をするために、担当者に電話をしましたウインク


「◯◯の土地を売り出しているときいたんですが、そちらは、もう買い手とかいらっしゃいますか?」

担当者(今後Iさんと書きます)

「いえ、まだ決まっていません。

まだ情報を開示していないですが、どちらからお聞きになりましまか?」


「そこの土地のお隣さんが私の知り合いでして、連絡をくれたんです爆笑


Iさん

「そうなんですね‼️

わかりました。では、都合のいい日を改めてご連絡ください‼️」


スムーズに話が進みモデルハウスを見にいくことになりましたおねがい


同日


いつも通ってるところにあり、一度、みてみたいなぁーって思っていたモデルハウスでした‼️


入った感じ、木材がいい感じに暖かさを感じました照れ

全体的な雰囲気は、自分の好みと合っており第一印象は、◎ニコニコ


あの土地を買うには条件があり、それは、

土地所有となるホームメーカーのところで家を建てるとのことでしたびっくり

なので、コンセプトや自分の好みの家を作れるのか、真剣に話を聞きましたチュー


家づくりには、多額のお金が必要になり、いくらぐらいの予算を考えているのかを改めて考えさせられました。


そして、ここのホームメーカー(今後A社)で建てるにあたりどうしても譲れないものが3つありますと。


まず1つ目

SE構造にて、家を建てていきます。

説明は、、、理解したけど、説明はむずいので気になる方は調べてください。


簡単にいえば、木造と金具を使って、耐震に対して計算をして丈夫な家を作る。

ってことで、私は理解しました照れザックリですが笑



2つ目まだ雑誌は樹脂サッシを使うこと


3つ目は断熱材を自社制作しているものを使用。かなりの音を遮断してくれるすぐれものキラキラ


「以上この3点をご理解の上、A社を気にいってくれましまら、一緒に家づくりをしていきたい」と言ってくれました。




続きます。