双子の体重ヒヨコ


お兄ちゃん

2020g  ミルク45ミリ


妹ちゃん

1694g  ミルク36ミリ


今日は、お兄ちゃんの、沐浴をしました爆笑

そのまえに、手と足の手形をとりましたチュー


手にインクをつけるときとか、嫌がって、指が開いてる時に、ペタッとするとか、至難の技💦

でも、素早く手が開いてる時を狙って、数回でできましたニヤリ


両手、両足で、逃げが早かったのが、左足と左手がすぐに引っ込めて何度かトライしました爆笑

(この小さな手が、どんどん大きくなるんだなーラブ


さーこれから、沐浴ウインク


っといっても、まだ小さいので、タライにお湯をはってタライ風呂🛁笑笑


初めは見学だったけど、娘のときにやったことがあるからということで、すぐに実践ニヤニヤ


小さくて、ドキドキしたけど、タライの大きさだから沈む心配もなく逆におなかが、お湯からでてしまっていて、寒くないか心配になりましたショボーン


さて、お湯の中にぽちゃっとつけたら、すぐにお兄ちゃんは、ピューー〜って、おしっこされちゃいました🤣💦

速攻おしっこ風呂になってしまいました🤣


出産のときも、おしっこだされちゃったし、男の子あるあるなのか⁉️


スッキリしたのか、お風呂に使ってるときは静かで、顔も、ほへーーって感じの気持ちよさそうにしてました😙


背中を洗うときに、ひっくり返すのが、娘の時も上手にできなくって、今回も、少しお手伝いしてもらいました💦


あと、支える手の位置が悪く首の下に腕がきてしまって、苦しくなってしまうという指導があり。4年前のことで、やはり忘れてしまっているんだなとおもいました滝汗滝汗


お風呂の後は、ミルクを哺乳瓶で経口から勧めたが、疲れたのか、ウトウトしてしまい飲みが悪く、結局管から、胃に入れてもらいました笑い泣き


そして、お兄ちゃんは、便秘なのか、整腸剤の処方がされていました💦男の子で便秘って珍しいなーっておもいました💦


明日は、NICUで手術があり、面会禁止なので、双子にあいにいくのは、金曜日。


金曜日は、眼科の健診があり。

異常がないといいけど、、、笑い泣き


そして、妹ちゃんの沐浴をしてきます!!上手にできるといいなおねがいおねがい