双子の体重が、、、


お兄ちゃん2001g星チューチューチュー


2000gを初めて超えましたおねがい


ちょっとしたことなんだけど、めっちゃ嬉しかった照れ照れキラキラ


妹ちゃんの体重は、、、


1634g星


昨日より、−1g


ガクーーもやもやもやもやもやもや


でも授乳をしたら、お口をあけて、チュパチュパと飲もうとして、すっごくやる気ありピンクハートピンクハート

この前より覚醒もしてたから、やる気も十分!!


前回はマイナス。今回は2gアップ⤴️


そのあとのミルク(哺乳瓶)は半分の15ミリしか飲めませんでしたくるくる


(きっと授乳をがんばってたからかなキョロキョロ


妹ちゃんは、1度吐いたことがあり、ミルクを一度やめ、点滴に変えてから、また初めからミルクを開始。やっと、今日30ミリになりましたニコニコ


昨日は、消化があまりできておらず、今日はどうであったかきいたら、昨日の夜から吐くことはあまりないとのことニコニコ


このまま、吐かずにミルクが増えていって欲しいなーウインク



今日リハビリの先生が、妹ちゃんの足を触っていましたキョロキョロキョロキョロ

「今日から、リハビリをすることになりました。よろしくお願いします。」と。

足首をゆっくり曲げたり、戻したり、無理のない範囲でリハビリをしていましたニヤリ


あと、妹ちゃんの消化管に対しての不安もあったので、今日の先生にお話をしてもらいました真顔


「新生児が、少し吐くのは、早産の子でなくてもありえることで、医者から見て、異常と判断するくらい吐いているわけではないので、いまは少しずつ、ミルクを増やし様子を見ています。

今のところ昨日レントゲンをとりましたが、特に問題ありませんでした。

もし、ミルクを増やしていってまた、たくさん吐くようなら、詳しい検査をしていくことになるとは思いますが、、、」真顔真顔


「あとは、お兄ちゃんの足が、すこし内反になっていて、今日からリハビリを開始することになりました。リハビリの評価が終わりしだいまたお話をさせていただきます。」と。ゲッソリゲッソリ

(歩行に支障がでないといいな。こればかりは、リハビリと、歩く頃にならないとわからないもんなー滝汗滝汗


嬉しいこともあったけど、心配になることもありました。先のことに不安になってしまうけど、今の現状は、とてもいいとおもいますウインク


2人とも経口摂取ができ、体重が順調に増えれば、はやく退院できるしデレデレ


なので、わからない先のことを不安に思うのはやめて、毎日の嬉しい変化や、お世話をしたりして、双子の成長を見昨日ていきたいと思いましたウインクウインク



私のこと。

一昨日から、左乳が、痛く、赤くなってしまったえーん

いつもの、詰まりが原因ですショボーン甘いもの食べすぎたと反省ショボーンショボーンショボーン


行きつけの助産院にいき、詰まりを解消してきましたおねがい(めっちゃ、ゴッドハンドで、神ですチュー

マッサージのあとは、おっぱいが、ふわっふわラブラブ

つまってる方は、硬いのですこし痛かったけど、余分な溜まり乳を出してもらうときは、全然痛くなくて、ちょースッキリ‼️


他の助産師さんにはおっぱいを触られたくないくらいですニヤリ


これからは食事を気をつけて、痛くならないようにしないとなウインクウインク