昨日から夜中も一度だけ搾乳をすることにしましたキョロキョロ

アラームをかけたのが3:30なのに気づいたのは4時。バイブのみだと、なかなか気づきにくいですが、娘も隣で寝ているので音はあまりだしたくありません笑い泣き


夜中の搾乳、、辛いですえーん

でも、電動搾乳機を買っておいたので、病院での、手動の搾乳よりとても楽に搾乳することができましたニヤニヤ


今日も、双子の面会もパパがいきましたウインク

2人ともミルクが飲めてきたので、栄養の点滴も無事に外れましたデレデレ


体重ゲラゲラ

お兄ちゃん→1764g  ミルク27ミリ

妹ちゃん→1568g     ミルク24ミリ


お兄ちゃんは、母乳瓶からのミルクを飲む練習が始まりましたキラキラ

ちょっぴりしか、お口からは飲めなかったけど、それだけでも進歩ですウインク


妹ちゃんは、まだ、チューブでの直接胃にミルクを流しこんで摂取してましたニコ


パパは、双子の育児を今から頑張ってます!!


娘はというと、私とは体を使ったりして遊ぶことができないので、横になりながら、英語の勉強をしました。少しだけど、楽しくできたので良かったです❤️


パパがいる時は、ブロックやら、鬼ごっこやらで遊んで満足そうでしたピンクハート


昨日はご飯を食べてからお風呂にいったので、上がってからすごくグズついてましたが、今日は、ご飯前にお風呂にいかせましたくるくる


グズリはなかったけど、お腹がすいているので、ゼリーが食べたいっていったり、ケチャップソースをみて、突然オムライスが食べたいとか、わがまま勃発もやもやもやもやもやもや


普通ならゼリーをあげて、オムレツをつくってあげるんでしょうが、私は選択肢を与えました!!

オムレツ食べるならゼリーは1つで我慢!

ゼリー3つ食べたいならオムレツは明日ね!

「ゼリー食べたい。オムレツがいいー。しょんぼり

不貞腐れながら、要求してきました真顔


お風呂上がりの牛乳も飲まないので、いらないのなら、ママがのんじゃうよーっていったら、

「なんでそんな意地悪いうの」と、言われてしまいました滝汗

今まで、そんなこと言わなかったのに、成長してて、ビックリポーンポーン


ここ2ヶ月の成長で、娘との接し方がまだよく掴めませんショボーン


こういう時は、娘の言うがままにしていいのでしょうか


4歳間近の娘に、少しくらいの我慢をさせた方がいいのだろうか、どうしたらいいか考えつきませんショボーン


いじけてる時にパパがスマホゲームをやらせはじめましたびっくり要求もしてないのにスマホゲームをさせるのは私はあまり好きじゃありませんムカムカ

でも、スマホゲームをしたおかげで、ゼリーに対する執着もおわりましたアセアセ


んーこれもまたどうしたものか、、、いいのか悪いのかわかりませんアセアセ


子育てって本当に大変だと、2ヶ月離れてみて、再度認識しましたタラータラー