3歳児健診 | 初米ママブログ

初米ママブログ

私自身、妊娠・出産・育児でいろんな人のブログに助けられたので、
たいした知識もないですが、
ひとつの例として
私も私なりに誰かの役に立てたらいいなぁと
思って始めてみました

少し前に3歳児健診に行きましたニコニコ



上の子には、病院だから〜…といって初めて?の



下の子ひとりお休み立ち上がるスター



(お熱以外)



上の子が保育園行ってくれるか、めちゃくちゃ心配したけど



行ってくれて助かった〜!



お出かけ前にセルフ健診ハートのバルーン



聞こえの検査と視力検査目乙女のトキメキ



問題なさそうで安心ニコニコ飛び出すハート



下の子ひとりとお出かけなかなか出来てなかったので



午前中は外食したり、



サンダル買いに行ったり



午後は健診ふんわり風船ハート



バスで行きましたバス



とても暑い日でしたカキ氷



なかなか歩いてくれず困ったなぁー!!!



もうすぐ時間なのに〜!!



とここで思い出したあんぐり



母子手帳忘れた不安ガーン



でももう取りに行くことは到底叶わず…



そういえば上の子の時も忘れたな…昇天



と思い出しましたガーン



思い込みで封筒の中身さえ持っていけばいいと思って



持っていくもの全然読んでないんですよね魂が抜ける馬鹿



着いて早々…



不安母子手帳忘れたんですけど…



というと記入する紙をくださいました



すみません泣き笑い



まずは歯科検診びっくりマーク



大人しい下の子



なんの問題もなく



あー怒りできて



褒められました立ち上がるラブラブ



でも歯垢がついてたひらめきガーン



よおく磨いてあげなくちゃ泣き笑い



あと、奥歯がまだ生えてきてないみたい電球



でもまぁまだ気にする感じでもなく



おっけーOK



次は問診



面談みたいな感じ



こんなことできますかー



何歳くらいの時できましたかー



記憶力なさすぎて全然覚えてなくて泣き笑い



相当テキトーな答えになってしまった



でもいまできてるから二重丸という感じで?



お話ししてたら目の前に置いてある絵が気になって仕方ないご様子



お話の途中で問題始めてもらいましたスター



どっちが大きい?小さい?



どっちが長い〜?短い?



これは何色?などなど



何種類かありましたびっくりマーク



短いは答えられなかったけど



これはまだ答えられない子も結構いますとのことグッ



問題が楽しかったみたいで



まだやりたーい立ち上がる



と言っていました飛び出すハート



次は身長体重てんびん座



パンツになって測ります



終わったら診察(?)



お医者さんが身体を診てくれます病院



全てにおいてなんの問題もなく



とってもお利口さんでしたニコニコ



ありがとう〜目がハート飛び出すハート






なんだけど、帰りも全然歩いてくんなくて



大変だった〜泣き笑いガーンガーンガーン



そんな中にお家の営業さんに話しかけられるし



今からモデルルーム見にきませんかとか言われるし



まじで行くわけないやんって



この状況、この時間(16時すぎ)



朝から動き回って疲れ果ててたのもあるけど



ほんとにやめてけれ



なかなか離してくれなかったので



子どもが走って逃げたのをキッカケに



逃げるように去りましたとさひらめき