水分補給 | 初米ママブログ

初米ママブログ

私自身、妊娠・出産・育児でいろんな人のブログに助けられたので、
たいした知識もないですが、
ひとつの例として
私も私なりに誰かの役に立てたらいいなぁと
思って始めてみました

仕事に行かなくなって

極端に水分補給の機会が減った


授乳で水分持ってかれる?



職場ではお茶を持っていくから

500mlは必ず飲むシャンパン

それでも少ないですけどね

元々あまり水分補給する習慣がないため

家にいるとあんまり飲まないから水分足りてなかったんでしょうね


普段便秘とは無縁なんですが

便秘気味になりました真顔


そこで意識して水分補給することにしました!!

まず仕事に持って行ってた水筒を準備!

ルイボスティーをニコニコ


本当はタンポポ茶にしたかったけど

買いに行けないえーん

1人目のときは母乳育児に苦労したため

お守りのように毎日タンポポコーヒーを飲んでいましたひまわり


水筒以外に授乳の度にお茶を一杯飲むことに!


意識して水分補給!!


そしたら便秘解消されました〜ラブ


私の両親はこのコロナ自粛で

運動不足、そして私のように水分不足で

高血圧になっちゃってキョロキョロ

(原因は定かではないけどタラー)

めまいがするーって言ってますアセアセ

(それも原因が高血圧かは定かではない...)

生活が変わるって大変アセアセ

気をつけなくちゃ