6ヶ月 | 初米ママブログ

初米ママブログ

私自身、妊娠・出産・育児でいろんな人のブログに助けられたので、
たいした知識もないですが、
ひとつの例として
私も私なりに誰かの役に立てたらいいなぁと
思って始めてみました

先日、6ヶ月になりましたおねがい


もぐもぐ離乳食を始めた
  10倍粥、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、たまねぎ、鯛、麦茶
   鯛は苦手みたいナイフとフォーク生臭いかな…


ぐすん泣き方のバリエーションが増えた
  えーん、わーんじゃなくてうーんうーんと泣くように…母曰く甘え泣きじゃないかとキョロキョロ


ぶー寝返りはまだ自らすることはない
  おもちゃで釣ると出来ることもある。
  何故か真夜中はやる気がある。


ショックお風呂嫌いに…
  5ヶ月になる少し前くらいかなー。お風呂大好きだったのにお風呂嫌いにえーん未だに嫌い。


真顔顔が分かるようになってきた?
  久しぶりに会う人や初めて会う人の顔をじーっと観察する。ときに泣いちゃうことも。



キラキラ電車で泣かなくなった
  いろんなことに興味が出てきたからか、周りを観察するのが楽しいみたいで、泣かなくなった



zzz未だに日中は背中スイッチ健在
  なかなかひとりで寝かせられませんキョロキョロ
  ごくたまーに成功するときもある



ウシシ声を出して笑うようになってきたかな?
  他の子より遅い気がしますが、まだまだ声を出して笑う回数は少ない
   だからたまに声出して笑ってくれるとすごく嬉しいラブ



もぐもぐ授乳間隔は3時間おき
  夜中は5〜4時間あくことも
  突然夜中に覚醒することも…


歯歯はまだ生えてません

手約6キロ

Tシャツ60〜70サイズ




6ヶ月になった日からなんかすごく機嫌が良いキョロキョロ


なんでだろ


いつまで続くか分からないけど